※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がお風呂を嫌がり、毎日怒ってしまう悩み。融通が利かず疲れており、子供に怒らずに接する方法を知りたい。

日中は保育園に預けている2歳10ヶ月の娘がいます。
毎日イヤイヤ期に振り回されて、特にお風呂が大嫌いで、毎日お風呂入る入らないで怒っています。
汗沢山かいているし、お風呂入らないのが許せなくて、今日は特に怒ってしまいました。
もうお風呂入らないならご飯も食べれないし、遊べない、好きなこと何もできないって怒りました。
毎日朝迎えた時は、今日こそ怒らないって決めているのに、結局毎日怒ってばかり。
特に今日は、絶対怒らない、絶対怒らないって強く心に言い聞かせたのに、結局いつもより怒りました。
もう子供の顔見るのも嫌だし、毎日振り回されているのに本当に疲れています。正直言うと、子供迎えに行くのも嫌です。どうしたらいいのかわかりません。
お風呂入らないのだけは許せないんです。
他は許せるのに、そこだけはゆずれなくて。
融通が効かない自分にも疲れてしまいました。
どうしたら融通が効くようになりますか、どうしたら子供怒らずにすみますか?
もう子供に振り回されているって思うのもやめたいんです。

コメント

ays

バスボール(バスボム・ちっちゃいおもちゃとかが入った入浴剤)買ってみたり、お風呂でシャボン玉しよう?とか誘ってみたりしてもダメですかね…?😣

この時期汗かくし、お風呂は絶対入れたいですよね😣

長女はお風呂は嫌いではないんですけど、疲れて眠たくてグズグズして入らない!って言うことが多くて😂
バスボール買って入れよう!って誘ったり、最近シャボン玉にハマってるので、シャボン玉しよう!って言えば入ってくれるようになりました😊

ご飯は食べなくてもいいからお風呂だけは絶対入れたい!!って思ってます😅

上に書いたのは今長女をお風呂に入れるためにしてることなので、アキムスさんの娘ちゃんにきくかどうかはわからないですけど…😣

私ももう常にイライラしてしまってるので、回避術はわからなくてすみません😣

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    うちもパスボールや、おままごと用のおもちゃで誘うのですが、全然ダメです。
    しかも、お風呂場の中に入ればすんなり入るのですが、お風呂場に行くまでが戦いです…
    もう毎日こんなやりとりに疲れてしまいました。シャボン玉はやったことないのですが、うちはシャボン玉好きなので、逆にシャボン玉お風呂場に持っていったらいつまでも出てこなくて、それはそれでイライラする気がして…
    本当に毎日疲れます…

• 6月20日
かびごん

うちも嫌がってました
お風呂のおもちゃで釣ったり、バックラタマゴ?おもちゃが出てくる入浴剤で釣ったり(百均のですが笑)
お風呂出たらアイス食べようと約束したり、、

私も熱以外は冬でも必ず毎日お風呂いれてます!
泣いてるのを無理矢理入れたことも多々あります。
毎日寝顔みては怒ってごめんねと思い悲しくなりますがまた朝から怒ってます💦😅

• アキムス

アキムス

ありがとうございます。

同じです、夜反省してるのに、また朝から怒って疲れてしまうの繰り返し。 うちもおもちゃやパスボム、アイスなど色々なもので気を引かせようとするのですが、全くダメなんですよね。

本当に疲れてしまいますよね。

• 6月20日