※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方がおやつに何を食べているか悩んでいます。マリービスケットやカロリーメイトは大丈夫でしょうか?他の方は何を食べているか教えてください。SOY JOYは飽きたそうです。

妊娠糖尿病だった方
妊娠糖尿病の方

おやつは何を食べていらっしゃいますか?

色々調べて見ると
マリービスケットやカロリーメイト大丈夫って
書いてあったのですが
本当ですか?

みなさんは何を食べていらっしゃいましたか?

追記
SOY JOY 食べてましたが飽きました(笑)

コメント

haru

おやつ自作してました!

糖尿 おやつ 簡単 とかでクックパッドで調べてました。
生まれるまでどの料理もカロリーオフの砂糖にしてました!

• ちょこ

ちょこ

貴重なコメントありがとうございます😊💓

産まれるまで気にされていたんですね!!すごいですね!!
    私つわり終わってから気にせず色々食べまくってたら太りすぎて…(笑)

調べてみます!ありがとうございます😊!

• 6月21日
みかん

妊娠糖尿病ではないですが、血糖値が昔からやや高めなので恐れて気を付けているものです。
おやつは無塩のアーモンドと小魚とカカオ70%のチョコをよく食べます。食後のデザートはキウイです。特にチョコはポリフェノールとりすぎがベビーによくない可能性もあるので適度に、ですが。

血糖値が上がらないようにするには食物繊維が多いもので、砂糖・小麦粉など炭水化物が少ないものを選ぶといいそうです。炭水化物でも油などと一緒にとると血糖値上昇が緩やかになります。
マリービスケットやカロリーメイトは原材料的に糖質が多いように感じますが…正解かはわからないです💦

• ちょこ

ちょこ

細かく教えていただいて助かります😭💕
    デザートって糖分多いのかなあと思いましたがキウイは大丈夫なんですね!
    玄米、大豆のものはいいんだろうけど、クリーム玄米ブランもどーなんだろうとか考えてしまって結局買えてないという…(笑)

食物繊維が多くても飲むこんにゃくゼリーのやつだとフルーツゼリーだから甘いのかなとか思ってんですけど、どうなんですかね(´._.`)

色々聞いてしまってすみません(´._.`)

• 6月21日
  • みかん

みかん

キウイは果糖があるのでやはり大量には食べない方がいいですが、フルーツの中では当分少な目他の栄養素多目でおすすめです!一日二個までならセーフです。その次におすすめなフルーツはりんごですが、りんごは一日半分までかなというところです。
    こんにゃくゼリーの飲むやつは果糖ブドウ糖液糖や砂糖が原材料の最初の方に出てきてるのであまりよくないかもしれないですね💦
    フルーツゼリーは糖質を抑えているものも多く売っているのでそういうのを選んだ方がいいかもしれません。
    ベビーチーズなど、プロセスチーズもおすすめですよ🙆

あとはどうしても我慢できないときはシュークリームとか。糖質である小麦粉が他の焼き菓子より少なかったり、中のクリームは乳脂肪分が多いので、血糖値はややあがりにくいです。

• 6月21日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭❤️こうやって教えてくださる方いなくて…助かります!

つわりの時から朝ごはんは手軽に食べれるこんにゃくゼリー飲んでいて気にするようになって色々調べていたら果物のゼリーは糖分高めってみてダメだよなぁって思ってました…!やっぱりそうですよね!

元々グミが好きなのでいつもカバンに入れて食べづわりになってから余計入れるようになったので急にダメってなると軽く食べれる物が全然わからなくて…(´._.`)グミは基本的に甘いですよね?

いいことをお聞きしました!我慢できなくなったらシュークリームにします(笑)

• 6月21日
  • みかん

みかん

グミは果糖ブドウ糖液糖や砂糖がゼラチンのつぎに多く入ってたりするので危険だと思います。おいしいですけどね🤤

• 6月21日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね(笑)

原材料のところにブドウ糖液糖、砂糖って入ってるものは気をつけた方がいいということですね…!!
    勉強になりました!!
    本当にありがとうございます!

• 6月22日
えたん

カカオ70%以上のチョコ食べてました(ノ´∀`*)

• ちょこ

ちょこ

気にして色々探してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月21日
にちわ

ローソンの低糖質シリーズを利用してます😉ロールケーキとか美味しいのに低糖質なのでおススメです!

• ちょこ

ちょこ

ローソンにあるとはどっかでみました!やっぱりいいんですね!
    今度行って見て見ます!ありがとうございます💓

• 6月21日
m*mama

今日シャトレーゼのアイス食べました😊

• ちょこ

ちょこ

糖質抑えてあるんですかね?
    シャトレーゼ今度行ってみます!ありがとうございます!💓

• 6月21日
  • m*mama

m*mama

1度ネットでシャトレーゼ糖質って調べて見てくださーい😊❤
    50%~70%カットがありますよ✨
    チョコレートアイスが1個78kcalで糖質5.0gと記載ありました!
    昨日食べましたが美味しかったです💓

• 6月21日
  • ちょこ

ちょこ

はい!ありがとうございます😊!

調べてみます!今色々あるんですね!!

• 6月21日