※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ214
子育て・グッズ

恥骨痛で悩んでいます。トコちゃんベルトと犬印のマタニティベルトで迷っています。使ったことある方の意見が知りたいです。

恥骨痛が1週間前ほどから出てきており、ベルトを買おうかと思ってます(°_°)
病院ではとこちゃんベルト2を試着させてもらって、ネットでもとこちゃんベルトが人気なのでトコちゃんにしようかと思ってたんですが
今日友達から犬印のマタニティベルトを試させてもらったのですが、大きな違いがよくわからず…!形もほぼ一緒に見えるが…

やはり長く付けていると違い明らかだから、こんなにもトコちゃんが人気なのでしょうか??
どちらを使うか迷ってます>_<

どちらも使ったことある方はなかなかいないのかしら…>_<
犬印に使用したことある方、使い心地知りたいです>_<

コメント

tt78

私も悩んで今日とこベル2が届きましたー!
私の場合は腰痛だし恥骨結合も隙間ないのでとこベル2です。
恥骨が痛いならまずは恥骨結合に隙間あるか青葉のサイトを見て自分でチェックしてみてわ?
友達、恥骨痛でとこベル1を指導してもらって購入してました!とこベル1は指導してもらわないとダメみたいですよ!
また違う友達は犬印、とこベル2両方持ってます!腰痛持ちの子です!
どっちも痛い時にしか付けやんから犬印でも楽らしいですがとこベル2の方が若干上らしいです!
それを聞いて私はとこベル2を購入しました!値段が犬印の方が安いから悩みましたが…
犬印、試着しましたが伸縮性がありますね。とこベル方が固定されてる感あります。
まだ効果はわかりませんが参考になれば幸いです。

  • ちえみ214

    ちえみ214

    返信が消えていた…!失礼します。
    とこベル、他に比べるとやはり良い値段しますよね(T_T)💦
    悩んで悩んで悩んでいたら(笑)友達が犬印しばらく貸してくれたので、最近つけてみてます!
    助産師さんにアドバイスされたストレッチもするようにしてるおかげか、前より恥骨は痛くなくなりました*\(^o^)/*✨
    犬印このまま貸してくれるようなので、とりあえずこのまま様子みてみようと思います☺︎

    犬印ととこベルの違い教えていただけてとても参考になりました✨ありがとうございました♡

    • 3月28日