※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

ベビーベッドの購入を検討中です。添い寝かどうか悩んでいます。皆さんはどのように寝ていますか?

現在20週の初マタです👶🏻💕
ベビーベッドの購入を検討しているのですが、ベビーベッドは買ったけど結局使わなかった!すぐに添い寝になって使わなくなった!などという意見を聞きます🤔‼︎
今はダブルベッドで2人で寝てるのですが、最初から添い寝も潰してしまいそうで怖いなぁなんて思います😭
ですが、アパートなのでそんなにお部屋も広くないため、
使わないなら必要無いのかなぁとも…😦🙌🏻
皆さん夜はどのようにして寝ているのでしょうか?🥺
ご意見お願いします☺️🙏🏻💕

コメント

みたらし

私も同じ理由で悩んでベビーベッドレンタルにしました!
幸いベビーベッドで寝てくれる子だったので8ヶ月くらいまでレンタルして、返してからはダブルベッド+シングルベッドで娘を壁側にして寝てます。
壁にぴったりつけてるけどハイハイできるようになってから2回足元から落下したので足元にふかふかのマットを敷いてますが、学んだのか落ちなくなりました😊

• rin

rin

ベビーベッドレンタルなんてあるんですね🤔‼︎
    友達のところも下に落ちても大丈夫なように床に色々と敷いていたと聞きました🤭💕
    必要ならレンタルという手もありますね🤫‼︎
    ありがとうございます、参考になりました🥰💋

• 6月20日

私も同じ理由でベビーベッドの購入は考えていなかったですが、知人からもう使わないから頂きました。

ですが、ベビーベッドに寝かせたのは3回ぐらいです。
なかなか寝ない子で寝かしつけてからベッドに移動させてもすぐに気付いて泣き始めてしまうので、ずっと添い寝で寝ています。

もし必要であるならばレンタルも可能なので、購入しなくても大丈夫だと思いますよ!

• rin

rin

なかなか寝ないと、結局夜中もベビーベッドに入れる時間が短くなりそうですよね🤔‼︎
    どんな風に過ごしてくれるか分からないし、とりあえず無しでやってみようかなぁなんて思います☺️

• 6月20日

退会ユーザー

ぐっすり寝かせてベッドに移動させてもすぐに気付くので、本当に購入しなくて良かったと思います!

今、生後1ヶ月ちょいですが、背中スイッチもすごいので、普通にベビー布団に寝かせても泣きじゃくってます。

抱っこ→授乳→抱っこ、永遠の繰り返しです。
    初めは添い寝に不安でしたが、今は全然添い寝の方が私も楽ですよ!

• 6月20日
  • rin

rin

そうなんですね🤔‼︎
    抱っこ→授乳→抱っこ…ほんとにママはすごいです😭🙏🏻
    ありがとうございます🥰💋

• 6月20日
♡♡♡♡♡

上の子たちはベビー布団使いました!
ベビーベッドは買ってないです。
ベビーベッドなくても問題なかったですよ。

でも下の子生む時点で上の子が3歳になりやんちゃ盛りで絶対赤ちゃん踏むと思ったのでベビーベッド買いました。
今は夜だけベビーベッドですやすや寝てくれてます。
上の子たちと夫婦の4人はセミダブル二台をくっつけて寝てます。

• rin

rin

ベビー布団を床に敷く感じでしょうか?🤔
    子供さん3人いるんですか?🥺💕
    賑やかそうで羨ましい☺️🙏🏻

• 6月20日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

床にベビー布団2枚敷いてました。
    ベビーベッドレンタルは、1ヶ月未満とかならそこそこは安いけど、すごく安いわけじゃないし、長くなればなるほど買うより全然割高なので、どのぐらい使うかわからないから1万ぐらいのベッド買いました。
    1万なら大して使わなくても諦めつくかなって笑

• 6月21日
  • rin

rin

そんなに高くないベッドなら1万ぐらいで買えますもんね🤔‼︎
    たしかにそれぐらいなら諦めつくかも…🤭笑
    ありがとうございます☺️💋

• 6月21日
トマト

うちもマンションで、寝室6畳です!同じく私たちはダブルベッドで、その横にベビーベッド置いてました。
なんやかんや重宝して一歳過ぎまで使ってました😂今はベビーベッド置いていたところに布団を敷き、子どもはそこに寝てます!

• rin

rin

同じですね‼︎アパートは狭くて困ります😦🙌🏻
    ベッドの隣にくっつけてあげれば、赤ちゃんも安心するでしょうか🥺💕
    1年使えたら買った甲斐がありますよね🤔‼︎

• 6月20日

買いましたが1ヶ月半で添い寝になりベビーベッドは赤ちゃんの物置になってました🤣🙌
犬猫とかいるご家庭ならあってもいいとは思いますが特にペット飼ってないならいらないかな?とは思います!

• rin

rin

友達も同じ事を言ってました🤣‼︎
    猫が2匹いるんですが、贅沢にも2LDKの1部屋にいるので入ってくることはありません🐈🐈
    生まれてから必要なら購入でも良さそうですよね😊‼︎

• 6月20日
らくちゃん

ベビーベッド、ほとんど使いませんでした…
親戚の方から譲っていただいたのですが、正直邪魔になりました…

ベビちゃん用の布団を買っていたので、その布団に寝かせてます❗️旦那さんは寝室で、私とベビちゃんは違う部屋でって感じです…

• rin

rin

やはり使わない方は使わないみたいですね😦‼︎
    ベビーベッド置くとすごく狭くなるので😭

ただリビングしか寝る場所が無くて、それもなぁ〜…なんて感じです🤣

• 6月20日
双子ママ

退院した日から基本的にはベビーベッドに寝せてます😊新生児のときはミルク飲ませてベッドに置くだけで勝手に寝てたので、特別寝かしつけはしたことなかったです笑
最近はどうしてもグズる時のみ添い寝もしてます!
夫婦の寝室はベッドですが、今だけ敷布団で寝てます。

• 双子ママ

双子ママ

双子ですがベッドは1つしか買わなかったので、3ヶ月頃までは2人ともベッドで、今は1人ベッド、1人ベビー布団のみ、というスタイルです!

• 6月20日
  • rin

rin

双子ちゃんなんですね🥰‼︎
    すぐに寝てくれる子ならすごく使いやすいですね😊💕
    ベッドを一時的にどかせたらいいんですが😓

• 6月20日
ロゼ

私もベビーベッドの購入で迷いましたが、先輩ママたちからベビーベッドとベビーバスは絶対いらないよ!といわれ買うのやめました😁💦

私はシングルとセミダブルのベッド2つ並べて旦那はシングル、私と子供はセミダブルで添い寝してます💡
私も潰さないか心配でしたが、案外潰さないですよ(笑)

子供が起きたときに気づきやすかったり、自分も寝転がりながらなでなでして寝かしつけたりポンポンしたりしやすいので今のところ添い寝で不便ないです💡

ダブルベッドで3人寝るのであれば旦那さんの寝相によってお子さんの配置をどうするかですね!笑

• rin

rin

ベビーベッドにベビーバスまで😳‼︎
    友達にも案外潰さないから大丈夫だよと言われました🤣笑
    あいにくどちらも寝相が良くないので…壁際に寄せるしかないかなぁと思います🤫笑

• 6月20日
ルルロロ◡̈⃝⋆*

私は持ち家ですが、ベビーベッド重宝しました(*´꒳`*)ノ
おさがりでもらったベビーベッドでしたが、腰が痛かった私にとってオムツを取り替えやすい点やベビーベッドの下に肌着やオムツなども置けたので用品系もパッと使えて、寝返りできるようになったりすると目を離すのが心配でしたが、自分以外誰もいない時などもベビーベッドに入れてれば自分のトイレ時も心配することなく😊
そのベビーベッドは2人目まで重宝しましたが、親戚へあげました。
そして今3人目妊娠中です。
返して欲しいと言えないので、年齢に応じてベビーベッド→机→棚などに切り替えれる便利なベビーベッドを発見したので、それを購入予定です💕

• rin

rin

私も腰が弱いです😓🙏🏻
    目を離すときには入れておくと便利そうですね😊💕
    そんな優れたものがあるんですねっ🥺‼︎
    私も色々調べてみようと思います☺️

• 6月20日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

ルルロロ◡̈⃝⋆*

買わなくても、赤ちゃんのいろんな用品をネットで見たりするのってすごく楽しいので、ご覧なってみて下さい😍♡

• 6月20日
  • rin

rin

そうですよね🥰‼︎
    ありがとうございます👶🏻💕

• 6月20日