※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さんを連れて、大阪でのオリンピック観戦は大丈夫でしょうか?室内でのバスケ観戦なので外は炎天下ではないため安心です。宿泊も予定しています。

1歳8ヶ月前後お子さんのママさん!!
オリンピックの頃に、それくらいになるんですがつれていけますか?😭
バスケなので室内なのですが、激混み+外は炎天下の中連れて行っても大丈夫だとおもいますか?😭
大阪なので宿泊はする予定ではいます💦

コメント

キイロ

激混み炎天下はかなり無謀かとおもいます😓気分が悪いって1歳は言えないし、熱中症になったら体が小さいのであっという間です。人混みがすごいのに救急車もちゃんと機能するのか怖いです。

そして、1歳8か月で観戦って、抱っこからおろせー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと反り返り泣き叫ぶとおもいますが…

なんとかして涼しい部屋でお留守番で預けた方がいいですよ!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    オリンピックに連れて行っても子供は迷惑ですよね💦
    ただの親の満足だけですね、、、
    水族館や動物園に連れて言ってあげるほうがよっぽど楽しいですよね😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

スポーツ観戦はしたことないのでどんなものか分かりませんが、、息子だったら私は連れて行けません😭
大人しく待つ、座るとかが出来ないのであっちこっち動き回って激混みだと迷子になる可能性もあるので本当に目が離せません💦スポーツ観戦どころではなくなると思います。。

• にこ

にこ

自分で動けるようになって動きたくて動きたくての時期にはいってますもんね😭
    オリンピックに行ったってだけで親も子供も疲れますよね💦

• 6月20日
M

子供は連れていきませんね…
オリンピックの空気を!と思う気持ちはわかりますが、暑くて、人多くて、ただただ可哀想です。
うちの子、そろそろ1歳7ヶ月ですが、30分もいい子に座ってられないです

• にこ

にこ

やっぱり可哀想ですよね、、
    オリンピックに連れて行ったっていう親の満足だけですね😭
    チケット代でさえも高いのに、新幹線ホテルと考えたら20万くらいいっちゃうだろうし、やめておきます😭

• 6月20日
N

連れて行くことに賛成されるのは、身内が出場する場合だと思います💔

• にこ

にこ

そうですよね💦
    無理して連れて行く理由もないので、やめておこうと思います💦
    どうせ当たらないからと思って抽選したら、まさかの当選だったので今になって行けるのか??と考えてました😂

• 6月20日
yu

難しいところですね😭でもせっかくだし私はアリかな?と思ってしまいます。
人混み、暑い、など
親子連れはいないかもですが
おかあさんといっしょ のコンサートとかも人は多いですしね😅!
私はスポーツ好きなのでせっかくだし行きたいな〜なんて。
もし大変そうなら廊下など行って気分転換してもいいんじゃないかな?なんて思います!😊

• にこ

にこ

せっかく1番いい席があたったから旦那は行きたい。
    と言い張ってます😭
    でも今でさえ暑いのに1ヶ月後となると大人でもヘトヘトだろうな〜とかも思ったり、でもゆっくりならいけるかなー?と思ったりです💦

• 6月20日
  • yu

yu

全然いけると思いますよ(^^)!
    行ってることもわかるし
    休憩挟みながらならいいと思います😍

• 6月21日
Hello

今日野球の交流戦に行ってきました🎵
が、野球はほぼ見れてません。
ひたすら球場内を追いかけ回してヘトヘトになっただけです(笑)

• にこ

にこ

やっぱり動き回りますよね💦
    女の子ならまだましかな??とか思ってみたんですが小さい子に男も女も活発度は変わりなく、その子によって違うってかんじですか?😭

• 6月20日
  • Hello

Hello

そーですね😅
    お母さんが見えない所には離れて行かないって子もいるそうですが、
    身内は姉妹、姉妹の子も女の子のみ!の、うちにはそんな子いません(笑)💦
    同じくらいに生まれた友達の子は男の子が多いですが、
    逃げて行かない子はいないです😅

• 6月20日
  • にこ

にこ

詳しくありがとうございます!
    暴れだしたら廊下に行って休憩したら行けるかな?とか思ったんですが真ん中あたりの席になると、毎回連れ出すのも大変だし迷惑にもなりますよね😭

• 6月21日
  • Hello

Hello

暴れだしたら…
    いや、ずーっと暴れてますよ😅
    おとなしくしてるのは、
    食べてる時と寝てる時だけですね😓

• 6月21日
  • にこ

にこ

そうなんですね💦
    無理して行っても試合見ないんじゃ2人で5万もするのにもったいないですね😂

• 6月21日
  • Hello

Hello

席に座れたのは、30分あるかないかぐらいでした(笑)
    旦那はご飯食べる一瞬だけです(笑)
    それでもなかなか行けるものではないですし、
    当たったのでしたら行かないと勿体ないかなーとも思います💦

• 6月21日
  • にこ

にこ

ものすごく悩みます😂
    オリンピックなんてもう生で見れないだろうし、でも子供は可哀想だし、、、
    とりあえず購入して最悪公式のリセール?で売る事にしてみようかなとも考えてます💦

• 6月21日
  • Hello

Hello

たまーに、良い子して座ってられる子もいるので、
    それなら行けそうですしね🎵

• 6月21日
  • にこ

にこ

それを期待してみます😂
    ありがとうございます!!

• 6月21日