※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母
家族・旦那

最近夫にイライラ…平日は帰りが遅いので娘は寝ているのですが、どーして…

最近夫にイライラ…
平日は帰りが遅いので娘は寝ているのですが、どーしても関わりたいらしくちょっかいを出したりします。毎回それで目を覚ますわけではないですが、目を覚ましてしまった時は、『ちょうどおっぱいの時間じゃない?』と気軽に言います。こっちはきちんと考えてまだその時間じゃないのに…なんで起こすの!と思ってしまいます。

コメント

0..2mam

きちんと言ったほうがいいですよ!我が家もそうでしたが眠りの妨げがどんな風に悪いのか、子供にとってどんな影響があるかをネットで検索して旦那にラインでURLを送りつけてやりましたよ!(笑)

• 新米母

新米母

やっぱり言わないとですよね。それでもダメならLINE考えます(笑)

• 3月18日
まるこ♪

起こしたら責任もって寝かしつけして欲しいですよね(笑)
私も旦那が子どもを起こすだけ起こしてすぐに『じゃ、俺寝るわ』って寝室に行こうとして…私が我慢してたトイレに行こうとした時だった事もあり、それで夫婦喧嘩になりました。
たまたまその週末、友人(私たちの親ぐらいの年齢、成人した子ども2人)に『男の人って子どもが寝てるのにちょっかい出して起こしよるやろー?』と言われ
先日あった出来事を話したら『起こした人が寝かし!!出来んなら起こすな!』と言ってくれました(笑)

それ以来、起こす事は無くなりました。

• 新米母

新米母

言ってくださる方がいていいですね!本当に寝かしつけまでやってくれたらいいんですが、ご飯食べるからといなくなります…( ̄▽ ̄;)

• 3月18日
ほっとみるく

ご主人の気持ちもわからないでもないですが、大迷惑な話ですよね!!
私も何度かされたことあります。そのせいで起きちゃった時は寝かしつけやってもらいましたよ!
「自分が起こしたんだから寝かしつけやってね」と言って私はリビングへ行きました(笑)
それ以降は息子が寝てる時はそっと覗くだけ、夜泣きで起きたら抱っこできるチャンスとばかりに「俺が行くー」と喜んで抱っこしてました。

• 新米母

新米母

夜泣きの時に抱っこしてくれるなんて素敵なご主人ですね!うちは夜中泣いても起きもせず、布団を頭からかぶって耳ふさいでます(-_-)
    今度強制的にお願いしようかなと思います(笑)

• 3月18日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

うちの夫も1度寝てしまうとどんなに息子が泣いても絶対起きないですよ(^^;;
    夫が起きてる時間帯限定です💦
    新米母さんさんがスッと別室へ行き、寝室にお子様とご主人2人きりにしてしまえば寝かしつけやらざるを得なくなると思います(笑)
    寝かしつけの大変さを思い知らせてやってください!

• 3月18日
はな

同じくです!
朝6時に出勤の支度をする音で目覚めてしまった娘のテンションをあげて喜び、娘はぐずりながらも2度寝3度寝。
夜寝かしつけるため暗くした部屋へガサゴソと帰宅して、うとうとから目覚めてしまった娘に「ただいまー!」ほっぺたをつんつんし、娘は寝ぐずり。
そして、昨日から パパ見知り が始まり、抱っこしたら今までにない金切り声で泣かれ、夫はとても不機嫌になり、他のことで娘がぐずっても全く構わなくなってしまいました。

触れ合いたいのは分かるけど、娘は貴方の都合に合わせて、貴方の気持ちを満たすためだけの存在としている訳ではないです。
貴方が、娘をあたたかく満たしてあげる父親という存在であってもらわないと困るのに・・・。
夫はいつまで私の長男でいるつもりなのか。
イライラですヽ(`Д´)ノ

• 新米母

新米母

わかりますー!本当にうちもいつまでも長男ですよ(-_-)
    そして昨日帰ってきた時にたまたま娘が起きていたので抱っこしたら大泣き…( ̄▽ ̄;)似てます(笑)そしてうちはそれを見て『知らないおじさん』になったのではと落ち込んでました(苦笑)私は心のなかで、夜にちょっかい出すからだ!と思いシメシメと思ってました(笑)
    お互い頑張りましょー

• 3月18日
  • はな

はな

私もシメシメと思ってしまいました(笑)
    諦めずやってくれたらいいんですけど、2回目にしてもう心が折れてしまったようです。ほんっとに、もうっ・・・(´-ω-`)
    夫の成長も見守らないとですね!
    頑張りましょうね(^-^)

• 3月18日