※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピ
家族・旦那

先月、帝王切開で出産しました。里帰りはしなかったので、退院した日か…

先月、帝王切開で出産しました。
里帰りはしなかったので、退院した日から家事もやってます。
旦那は家事も育児も何もやりません。
ミルク、おむつ、お風呂・・
洗濯、ゴミ捨て一切何もやりません。
何か言っても、仕事だから
自分の方が稼いでるからと
やたら偉そうです。
そのくせ休日は午前中から遊びに行って
真夜中に帰宅します。
誰と何をしていたかなんて報告はありません。
もう顔を見たくないくらい嫌いです。
別居したいです。
子供はまだ生後一ヶ月ですが
別居するには早すぎますか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

私なら、何も言わず実家に帰り、両親に報告&義実家にも合わせて報告します。

自分勝手な旦那さんに作る料理なんてないし、自分の方が稼いでるからとか何様?と思いますね。

まして、主さんは出産直後。
1番ムリをしてはいけない時期なのに。

  • ピヨピ

    ピヨピ

    実家には帰れないので
    アパートを借りることになります。
    そのせいか生活費のことで
    周りから反対されます・・。
    義実家は旦那を溺愛しているので
    相談できず・・
    でも精神的に限界です

    • 3月18日
mii.t

こんばんは。
私は元旦那との間に3人子供がいます。
元旦那は同じでしたね。。。
子供の面倒は自分の仕事。
家事も自分の仕事。
そぉ割り切ることで乗り切りましたが、
限界がきて4ヶ月の別居ののち
離婚しました。

生後1ヶ月でもピヨピさんに
確実な覚悟があるなら
別居離婚もありだと思います。

私の元旦那はあげく
大きくなった子供に暴力を。。。
あの時に勇気をだしてれば
子供は痛い思いしなかったと
後悔してます。

面倒ゃ世話をしない人は
どこか愛情が薄いです。

行動する前に自分の覚悟と
相談して、
頑張れそぉならgoです!!

長々とすみません。

  • ピヨピ

    ピヨピ

    苦労されたんですね(T_T)
    私も割り切って頑張ってますが
    無理は限界がきますね・・。
    どこか愛情が薄い
    まさにそのとおりです。

    覚悟はありますが、
    迷いもあります。

    子供が成長すると共に
    旦那も変わって
    くれるんじゃないかと

    でも、待って変わらなかった時を考えると
    今行動した方が
    いいのかとも思います。

    今のところ気持ちは
    別居で固まってますが
    現状を見て考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月19日
すみこママ

出産前の生活はどうだったのでしょうか?

ダンナさんは出産時や入院中は病院に来てくれなかったのでしょうか??

里帰りしない、と決めた時点で私なら帰らないからその代わりいろいろ手伝ってよ!!って言います。

休日とかも赤ちゃんとふれあいたくないんですかね?

ダンナさん、すごく若いとかですか?

とりあえず私なら、不満と言いたいことを全部言ってみます。

  • ピヨピ

    ピヨピ

    出産時は帝王切開だったので
    付き添いで来ました。
    入院中は用があれば来るという感じで
    来ても数分で帰ってました。

    家事、育児手伝ってね、と話した時は
    手伝うと約束してくれましたが
    産まれたらびっくり
    何もしてくれません(¯―¯٥)
    退院後、数日間有給取ってくれたので
    手伝ってくれると思ったのですが
    午前中から遊びに行って
    夜中に帰宅
    子供と触れ合うことなんてないです。
    ちなみに旦那は30歳のいい大人です。。
    不満を言っても
    自分は働いてるから、と
    話になりません(T_T)

    • 3月19日
さぁやんママ

気持ちと行動は比例します。
旦那さんは結局、自分が1番なんだと思います!
私も1度離婚してますが、元旦那も結婚とは!親とは!が理解出来てない人でした。
そんな人は、だいたい一生そのままです。
私は9年耐えました。
でも我慢には限界がありました。
こっちが我慢する事は逆後悔で、自分が疲れるだけで、相手は自由のまま。
支え合ってどちらが上とか下とか考えてる人は、素敵な家庭は築けないと思います。
お互い信頼と尊敬が大切です。
1度しっかり話し合いそれでも大きな態度で、自分勝手ばかり言うなら別れもありです‼︎
よく、とりあえず別居…と言う方居ますが、夫婦は一緒にいるか別れるかだと思います。
別居してまで夫婦でいたいのかな?って私は思ってしまうので(>_<)

  • ピヨピ

    ピヨピ

    旦那はプライドが高いのか
    他者を見下すところがあります。
    そのことで結婚前、喧嘩になりました。
    面倒臭くて私が折れましたが・・(--,)
    今は家族なのでそんなことも言ってられないですね。
    しっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月19日
まい

私も帝王切開で出産しました!
うちの旦那もなーんにもしません(笑)
オムツも変えないしミルクもあげない。
俺は働いてるの一点張りです。
ほんとイライラしますよね(・_・、)
気持ちすごく分かります。
私の場合は親に絶縁されててお世話にもなれないし、我慢するしかないと思って我慢してます(笑)

  • ピヨピ

    ピヨピ

    何様だって感じですね(T_T)
    うちも親には頼れませんが
    心が限界です(T_T)

    • 3月19日
*ひなママ*

体調は大丈夫ですか?
旦那様はあまりにも子供ですね…
家庭を持った、守るものが増えた自覚が欠けてるように感じます。
稼いでくるのは当然です‼
そこで偉そうにされたら鼻で笑ってしまいます(^^;
女性は命を削って出産し、睡眠や自分の色んなものを削って子供を育て家事までするんですよ?
私も実家に頼ったことがないシングル経験者ですが、やっぱりそれなりの苦労と覚悟は必要です‼
それがピヨピさんにあるなら、離婚された方がピヨピさんと赤ちゃんの為だと思います(^^)
子供は敏感にいろんな事が分かるので、旦那様になつくこともない気がしますし……

  • ピヨピ

    ピヨピ

    ほんと、稼いでくるのは当たり前ですよね(¯―¯٥)
    私も来月から仕事復帰するので
    仕事だけ行って偉そうにされたら
    たまったもんじゃないです(-_-メ)
    一人で育てるのは大変ですが
    毎日イライラしてると
    育児に影響するので
    しっかり考えたいと思います。

    • 3月19日
ぽんちゃん

えー!?ありえない旦那さんですね!
父親になれてないですよ!
私ならそんなクソ旦那いりません!
一緒にいてもいないのと同じ。なんのための夫婦か分かりませんからね!別居というより離婚です。
産後そんな無理をしたら後で身体にガタが来ますからね!
産後ゆっくりする事がどれだけ大切か💦💦
しかも帝王切開で傷も痛むでしょうに💦
赤ちゃん産まれてすぐなのに休日遊びに行くとか子供にすら愛情無いんですね。
しかも私夫婦と同じ30歳でそれじゃあ後々改善されると思えませんね!
別居しても意味無いですよ?余計に独身気分になりそうですね。

  • ピヨピ

    ピヨピ

    ほんとに何のための夫婦なのか・・
    子供に対しても愛情ないのに
    良いパパぶるので腹が立ちます(-_-メ)
    昨日、弁当作れない日を
    面倒臭いから作らないの?と言われ
    今すぐにでも家を出たい気持ちです・・

    • 3月20日