※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
子育て・グッズ

お子さんの上履き入れについて、手作り感のあるキルト生地のものを用意しようと思っていたが、100均で小さめの巾着袋を見つけ、息子の好きなキャラクターだったため迷っている。夫は高いのは必要ないと言っている。どう思いますか?

皆さんお子さんの保育園&幼稚園の上履き入れってどんなの使ってますか?𓅓 𓅔
園の面談のときに見たのがキルト生地で
手作り感のある物でした♡
私も手作りではないですがキルト生地のようなしっかりとした生地でThe上履き入れ!って感じのを用意しようと思ってたんですが……
旦那と100均一に行った時に小さめの巾着袋を見てこれでいい!と(・゚д゚`≡・゚д゚`)
確かに小さいけど上履きは余裕で入る大きさだし息子の好きなキャラクターなので私も初めはいいかなと思ったんですがやっぱり変かな?と不安になってきましたヽ(´o`;
旦那に言ってもすぐにボロボロになるから高いのは買わなくていいよーと言われました💦
皆さんならどう思いますか?

コメント

手作りという指定がなかったら
100きんのにします!
わたしは気にしないです!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

指定はなかったですー!
    巾着袋でも変じゃないですかね?

• 6月20日
ゆう

キルト生地で手作りしました!
毎週金曜日に上履き持ち帰りでその間は幼稚園に置いてありますのでボロボロになることはなかったです。

私なら手作りではなくてもちゃんとしたのを購入します。

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

確かに園に置いてあることが多いからボロボロになることはないですよね!
    旦那に黙ってこっそり買っちゃおうかな(笑)

• 6月20日
えがちゃん

幼稚園ですが、サイズや紐の指定があります。
友達が行っている保育園でも指定あるみたいなので、巾着は無理かもしれませんね😣

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

紐まで細かい指定まであるんですねワ ━(⊙ꇴ⊙)━ オ…
    うちは特に指定はなかったので巾着袋でも良いちゃ良いですけど息子だけそれだったら可哀想かなとも思ってきました(;A;)

• 6月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

100均の巾着のほうが破れてしまったりするかもしれないですね😣
    キルト生地のでも1000円しないで売ってたりしますよ!

• 6月20日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

100均のなら破れようが汚れようがいいんじゃない?っていうのが旦那の考えでして…
    まぁー安くで済むなら私もいいとは思うんですけどでもしょっちゅうそうなったら逆に高くつきそうですよね(笑)

• 6月20日