※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

日曜日に買った人参で離乳食作っても大丈夫ですか?新鮮なものがいいですか?

日曜日に買った人参があるのですが、離乳食に使っても大丈夫でしょうか?やはり買った当日くらいのものを調理したほうがいいですよね?😭

コメント

mam

私は全然気にせず使っていました😅💦

• こも

こも

ありがとうございます!

• 6月21日

わたしは冷蔵庫で長めに保存できるように買ってすぐキッチンペーパーに包んだうえ、透明ビニールに入れてドアポケットに保存してます!そうすると長く使えるのでそう保存するようにしてからは、数日経ってから人参を離乳食に使ったりしてました!

• こも

こも

キッチンペーパーで包むといいんですね!ドアポケットってことは野菜室じゃなくて普通の場所ですか?

• 6月21日

退会ユーザー

はい!本当は野菜室に立てておくのがベストのようですが、うちの野菜室は立てるスペースがなくてドアポケットに入れてます🤣💦

• 6月21日
  • こも

こも

そういうことなんですね!確かに野菜は生えている方向で保存するのがいいって言いますもんね!でも人参に限っては何故か横置きしちゃっていたので今度からキッチンペーパー&ビニールで縦置き保存しようと思います😄
    参考になりました!ありがとうございます😄

• 6月21日
カラカラ

全然問題ないと思いますよ!
傷んでいない限りは☺️

• こも

こも

ありがとうございます!

• 6月21日
チナリズム

腐ってなければつかっちゃいますけどね(*´ー`*)野菜なんて日持ちするし、火通すから大丈夫かなーって

• こも

こも

ありがとうございます!

• 6月21日
きく

私も気にせず使ってます😆

• こも

こも

ありがとうございます!

• 6月21日
かーたん    

そこまで神経質にならなくても💦
気になるならやめた方がいいと思いますが。

• こも

こも

ありがとうございます!

• 6月21日