※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

予防接種時の対応について質問です。子供2人で一緒に行くのが難しい場合、どう対応すればいいでしょうか?保健センターでの健診は2人一緒に行っていますか?

年子のママさんに聞きたいです!!
ひとりで予防接種に連れていく時どうしてますか?
前回言った時は母が休みだったので一緒に来てくれましが毎回そうとも行きません。
2人とも大泣きで上の子は泣き止むのが遅くずっとグズグズしてました。
下の子はまだ首がしっかり座ってる訳でもないので縦抱きで2人とも抱っこしてあげることが出来ないのでどちらかには我慢してもらうしかないかなとおもってます。
意外と大丈夫なものなのでしょうか?
また保健センターでやる健診には一緒に2人とも連れていってますか?

コメント

すずまま

上3人とした2人が年子ですが
上3人が赤ちゃんの時は
一緒に連れて行ってました😂💕
今も下2人は一緒に連れていきます😆

22ママ

毎回2人を連れて行ってます!問題は注射する時だけですし、その時は短時間なので看護師さんなどが見ててくれるので苦労してません😊

ももんが

もう大分前の話ですが、うちも母にお願いしました。健診は、行かない方を自宅でみてもらってました。
個別の予防接種は、主人に土曜日やってる病院に連れてってもらうか一緒に行ってました。そんな小さい頃もあったなあ😃今は中3と中2です❗️
もし、1人で大変なら保健師さんに相談した方が良いですよ☺️
助けてくれますよ😄

。

毎回全員連れてってます☺︎✬
下の子は抱っこ紐上の子は膝で抱っこ
したり横に座ってお話したりですかね🤞