※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokona
家事・料理

魚の解凍について教えてください! たらを冷凍してあるのですが、今朝冷…

魚の解凍について教えてください! たらを冷凍してあるのですが、今朝冷蔵庫に移すのを忘れてしまいました😭
今日の夕飯に子供に食べさせたいのですが、早く解凍するにはどうするのが1番いいですか?仕事から帰って解凍するので夕方になってしまいます...
調べたら流水をかける、電子レンジで解凍するなどありますが、おすすめを教えてください!

コメント

りん

レンジで解凍が一番早いと思います🤔

• kokona

kokona

ありがとうございます!昨日はレンジで解凍しました😊

• 6月21日

こういうアルミのバットが2つあったら、底と底で魚を挟むようにするとすぐ解凍できます(わかりにくいですかね...😅)だいたい20分くらいで解凍できるので、もしあればやってみてください😊

• kokona

kokona

すごい!初めて知りました😳1つしか持っていなかったのでもう1つ買って次やってみます✨ありがとうございました♡

• 6月21日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はいつもレンジ解凍です。
500〜600wで1分づつひっくり返しながら解凍できまるまで( ´﹀` )
焼き料理に使うなら、多少凍ってる方が蒸し焼きにされてふわふわになって美味しいので半解凍で使ってます✩.*˚

• kokona

kokona

半解凍で蒸し焼きにしてみました! 娘もパクパク食べてくれたのでよかったです😊ありがとうございました✨

• 6月21日