※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか⭐️
家族・旦那

愚痴になってしまうのですが、普段、うちの旦那は妊婦の渡せるんやけど…

こんばんは。愚痴になってしまうのですが、普段、うちの旦那は妊婦の渡せるんやけどを気遣ってくれています。けれど旦那はもともとお酒もよく飲み、とても強く、しょっちゅう飲みに行っている訳じゃないですが、臨月に入った今も飲みに行ってしまいました。普段から優しく私のことも気遣ってくれているし、今度も帝王切開の1週間前に私の免許更新の為平日に休みをとって、休日にわざわざ仕事にでたりもしてくれる予定です。でも、臨月に入った今いつ産まれてもおかしくないし、旦那が酒を飲んでいるときに急にお腹が痛くなったらどうするの?と思うのですが、なかなか上記の事もあり怒ることもできませんでした。皆さんの旦那さんはどうですか?長々とすみません。

コメント

0..2mam

うちもそんなんでしたよー!だから頼ろうと思ってなくて自分で病院に行くシミレーションしてました^_^;

  • はるか⭐️

    はるか⭐️

    もう何かあったら自力で病院行くしかないですね ー笑

    • 3月18日
tonny-tonny

私の旦那も今飲みに行ってます(笑)
切迫早産で安静中。若干のお産の傾向も出てきてるのに……。
何かあればタクシー呼ぶしか無いな……と。
でも、上の子をどこかに預けないと……。
正直、今何かあればめっちゃ困ります(*≧艸≦)

  • はるか⭐️

    はるか⭐️

    私より大変(o_o)
    ほんま困りますねー>_<
    無事なことを祈ります!

    • 3月18日
ままり

飲みには行きませんが、うちは宗教で会合に出かけていることが多いです。
やめて欲しいと言いましたが、変わるつもりはないようなので、行ってる間邪魔はしないし、もう好きにすればいいわ。って伝えてます。
会合に行ってる間に陣痛や何かあっても連絡はしないつもりです。私と赤ちゃんより宗教の方が大事なのですから。笑
あとで後悔しても自分が悪いのです。
私は何かあったとき救急車を呼ぶ覚悟をしています!期待するとこっちがストレスになるのでやめました(^ ^)

らいちゃん

うちもお酒毎日飲んでいましたが、責任感もってと良く話をして飲まないようにしてもらいました。
男の人ってちゃんと説明しないとわからないみたいですね

AY3XOXO

初めまして、
そういう思いを話してみては
どうですか?
うちの旦那は臨月になった今でも
たまに飲みに行ったりします!
仕事柄、出張や夜勤がある職種
なのでもしもの時は1人で対応して
病院に行こうと思っています!

文章を見る限り、とても優しい
旦那さんなんですね!
不安な気持ち+思っている事を
伝えてみたらと思いました!