※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
妊娠・出産

産後の体重とお腹についての相談です。体重は62kgでキープ中。食事は栄養不足かも。帝王切開でぽっこりが気になるそうです。

産後の体重、お腹について。
もともと太っていて妊娠前62kgでした。
つわりで55kgまで落ち、出産時は65kgでした。
産後2週間後に60kgまで落ちましたが、その後62kgほどです。
母乳よりの混合ですが、最近はほぼ母乳です。
妊娠前の体重と一緒といえば一緒なんですが、母乳だし減るかな~と期待したけど、ぶよぶよのままでした😅育児で食事もきちんと取りきれないと思っていたのに、体重が重いままキープでビックリです😅😥
やつれるママと、ポッチャリ継続なママを見かけるので、ポッチャリのタイプだったんだなと思っていますが、体重減りましたか?
朝昼はおにぎりやパンなど片手でも食べれるものくらいで、栄養満点な食事を食べれてないので、食べる量は減らせない、、、むしろきちんと食べたい位なんですけどね😭
あと、、、、帝王切開で出産したのですが、お腹はどれくらいで戻りますか?
ぽっこりがまだあります🙄

コメント

たかこ

お気持ち分かります~😂

私も二人目は完母なので痩せるかなと期待してました!
体重は1ヶ月で産前まで戻りましたが、ぶよぶよの体型はもとに戻らず…

母乳だとお腹空くし、赤ちゃんの為にちゃんと栄養とらなきゃって思いますよね。

でもまだ生後2ヶ月ですし、これから飲む量も増えるのでまだ減ると思いますよ😉

  • natumama

    natumama

    産前に戻ったんですね‼️すごーい♡
    減ってほしいけど、もともと太ってたから無理なんかな。。。とも思いつつ😅

    • 6月20日