※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

一歳のお誕生日会の事なのですが😣義両親が近くに住んでいて、お野菜など…

一歳のお誕生日会の事なのですが😣義両親が近くに住んでいて、お野菜などを持ってきてくれたりとよく会います。お誕生日会を、当日より少し早めて日曜日にやりたいのですが、主人に相談したところお祝い持って来いって言ってるみたいだから言わなくていいと言います。でも会うといつもプレゼント何がいいかしらーと話題が出ます。声をかけた方がいいですよね?皆様だったらどうしますか?また、義両親は主人の兄家族(子ども3人)と暮らしています。皆様だったら義両親のみ声をかけますか?お兄さん家族にも声をかけた方がいいでしょうか😣

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ゆみゆみさんが準備したりするのが苦でなくて義両親とも良好なら喜んでもらえると思いますよ😊✨

義両親のみで良いと思います!

お兄さん家族は5人ってことですよね💦💦
なんかカオスになりそうなので私なら義両親のみにします🤣

義両親に声かけた時に義実家でしようと提案してもらえたりしたら声をかけても良さそうですが☺️

ぴよこ

うちは義実家の近くに住んでいてお世話になってるので、誕生日会は義家族全員に声かけてます😊
総勢大人八人とかで大変ですが、ほぼデリバリーにしてます😅

ピピーポ

普段よく会っていて関係も良好なら声をかけない方が悪い気がしますよね💦
うちも義実家、義兄家族が近くに住んでいるので、誕生日会のときは誘ってます。
兄家族にも子供の誕生日会に呼ばれるので、参加できないときは後日プレゼントだけ持っていったりしてます😊
この辺は普段の関係性によるとは思うんですが。。

プレゼント何がいいかしらなんて話が出ているのなら尚更、お義父さんお義母さんには声かけたほうが良い気がします。1歳の誕生日って選びとりとかお餅背負ったりとかイベントもできるから、大人数の方が盛り上がりそうですしね😀✨

かのしの

うちは餅踏みをする地域なので、近くの料亭に両親、義両親、近くに住む義祖父母を呼んでみんなでお食事会しながら餅踏みをしました。
料理代などをこちらが出すので、お祝いはありがたくもらっています(๑ ́ᄇ`๑)

ゆみゆみ

皆様ありがとうございます✨今日お誘いしてきました!ありがとうございました!