※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

授乳時間が長くて間隔が短いけど、うんちおしっこは出ている。母乳が足りているか不安。ただの食いしん坊?

生後19日の男の子を完母で育てています。最近授乳時間が長く、間隔が短くなってきました。授乳した後に泣かれてまたすぐ授乳することもあります。母乳が足りないのかと思いましたが、うんちおしっこはたくさん出ています。うんちおしっこがたくさん出ていれば母乳は足りているということでしょうか?ただ食いしん坊になっただけ?来週の検診まで不安です…。

コメント

はる

新生児のうちは1回に飲める量が少ないと思うので、間隔が短いのは仕方ないかなと思います😣私もその時期は頻回授乳だったので10-15回くらいは授乳してました😭
お家に大人用の体重計はありますか?
私は不安な時は抱っこして体重計に乗って私の分を引いて大体の体重を測ってますよ☺️

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり新生児は間隔が短いんですね💦大変ですが仕方ないですね😅体重計、乗ってみたいと思います!

• 6月21日
ママリ

私は生後10日頃から夜の授乳が1時間も満たないこともありました💦
おしっこ、うんちは平均8回ほど出してました。病院ではおしっこは6回以上、うんちは2.3回出ていれば足りてると言われてました!
退院一週間で助産師の電話訪問があったので確認すると、おしっこも、うんちもたくさん出てるから、母乳だけでやってみてとのことでした。
体重は増えてましたよ☺️
今でも1時間に満たず授乳をせがまれることがありますが大変ですよね😢

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊私も1時間に満たないことあります💦大変ですが仕方ないですよね😅こんなに間隔が短いのもあと少しと信じて頑張ります💦

• 6月21日