※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

抱っこで昼寝させるのがつらいです。横になって自然に昼寝する日は来るでしょうか?訓練が必要なのか悩んでいます。泣いている子供を見るのがつらいです。

抱っこで昼寝させるのが辛くなってきました。
置くのに失敗したらずっと抱っこで、10キロの子を
ずっと抱っこはきついです…😭
うまく寝れない時はずっと泣いてるし…。
抱っこしなくても、横になってそのまま
昼寝する日はくるのでしょうか?
自然とそうなるのか、訓練が必要なのか。
今もうまく寝かせられなくてずっと泣いてて
可哀想だし、自分もつらいです。

コメント

まま

私はとりあえず抱っこで寝かせて下ろす時に腕枕しながら下ろして後から腕を抜いてます!
最近はちょっと抱っこしてから腕枕で寝かせると寝るときも出てきました😊

🔰はじめてのママリ🔰

はじめは自然と、とはいかない気がしますが、泣いてもトントンや添い寝しかしない、と徹底していればまた慣れて寝てくれるかと。。

はる

その頃は抱っこ紐でおんぶして、寝たらそーっとそのまま布団へ…コースでした。自分が座って、後ろに倒れるようにしながら布団に置いてました(笑)

ママリ

上の子の時抱っこユラユラで寝かしてましたが重くて私が腱鞘炎になったのを機に布団で横にしてトントンするようになりました☺
初めは泣いてましたが慣れてくるとトントンですぐ寝るようになりましたよ🙏だいぶ楽です🙆
下の子は抱っこで寝かしつけしてないです🤣