※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について、赤ちゃんがミルクを嫌がることもあるか不安です。産前にミルクを用意しても無駄になることは?混合の基準や時期も知りたいです。

母乳とミルクの混合について、初産婦のため想像がつかないので教えてください💦

母乳が出てくれればの話にはなるんですが😅
基本母乳メインで夜間や旦那一人での外出時、あとは親に預ける時にはミルクといった混合でやっていきたいっていうのが私の理想です‼️

でもはじめから慣れさせようとしても赤ちゃんによってはミルクを嫌がったりする場合もあるんでしょうか??😦

というのも産前からミルクある程度用意しちゃってもいいのかなぁ?🤔全く飲んでくれなくて無駄になる場合もあるのかな?🤔と気になったもので💦
それにそもそも上記の私の理想が可能かどうかもいまいち分からなくて😵


あと母乳よりの混合の方、どういう時にミルクにするのか変える基準?みたいなものがあればぜひ教えてください🙏

どれか1つへのコメントでも全然構いません🤗
お願いします💕

コメント

deleted user

理想はそうですよね👶🏻

が、うちの子たちは2人とも哺乳瓶イヤー!ミルクイヤー!で、最初の1ヶ月半くらいは母乳足りなくてミルク飲んでくれてましたが、母乳でお腹いっぱいになることを覚えたあたりから、全力で拒否するようになりました。
ミルクは産院で使っているものを用意する方が赤ちゃんも味に慣れてていいと思います⑅︎◡̈︎*

deleted user

ずっと混合でした!
産院でミルク飲んでたし、そのあとも嫌がることなかったですが2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否突如始まったりしました😅💦
私はミルク無駄にはならなかったですが、最初の方からおっぱいが好きな子もいるみたいです!

たくさんは買わなくてもいいと思います!最初1缶とか、買って様子みてもいいのかな?とも思います!それかほほえみとかなのであれば、キューブとかだと開けなければ使えるのであまり使わなくても離乳食時期に使えるので無駄にはならないかなと!

夜中は母乳が良く作られるので夜間は授乳なるべくしっかりしてました!
あとは夕方にかけて私は出がわるくなったので夕方に1回と寝る前に1回母乳のあとにミルク飲ませてました☺️

ぱき

ふたりとも混合で育てました!
下の子は現在進行形で混合です!

出産して看護師さんに
混合で育てるつもりですって
伝えた方がいいと思います!
病院によっては
母乳を強引に押し付けてくる人も
いますから💦

母乳をさきにあげて
足りなそうな感じのときに
ミルクあげたり
夕方や寝る前だけミルクあげる形も
あります!
産まれてから考える形でも
間に合いますよ!

ミルクは退院したときに
買う形がおススメします!

deleted user

いまも、混合です。
2回食の離乳食も食べています。

最初は、全然母乳🤱出ないしで両乳首とも陥没してるしで…なかなか吸ってくれませんでした。切れるし痛くて痛くて泣きそうでしたけど、いっぱい吸わせてね!って言われて吸わせていたら乳首も出るようになってきて母乳🤱も出がよくなってきました❗いまは、朝8時半とかに離乳食食べて、10時半とかに母乳🤱飲ませたらコテンッと朝寝しちゃいます🤣

ミルクは、欲しがったりしたらあげる感じですね🤔

かな

初めはミルクよりの混合でした!
あたしはお風呂上がり、夜中を
ミルクにして、
昼間は頑張って母乳でした!
母乳の出が悪かったので
母乳あげてからミルク足したり
しました!
その後はストレスで母乳出なくなり
いまは完ミです!

mamari

最初から母乳出るわけではないので、入院中の授乳室ではとりあえずおっぱいを吸わせて、ミルクを足すという感じでした。(ほぼ全員)
ミルク嫌がる子もいなかったですよ!

生後3日くらいで、出る人は出るので母乳に移行していく流れですが、私は初産で退院後もミルク足してました。
産院で使ってるミルクにしようと思ってミルクは用意しませんでした!産院でも退院時にもらえましたし、ミルクはamazonでも薬局でもすぐ買えますから準備しなくていいと思いますよ♪

私もその理想そのものだったのですが、母乳が軌道に乗らず完ミにしちゃいました😅とゆうのも、生後2週間くらいは頑張ってたのですが、深夜の母乳を吸わせてからのミルクの工程がキツく、深夜の授乳を辞めたらその後出が悪くなってしまって💦
根気よくおっぱいを吸わせていけば、理想通りにも行けると思います!