※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がヨダレが多くて困っています。同じ年齢のお子さんもこんなにヨダレが出るのでしょうか?

1歳9ヶ月の息子、
ヨダレがすごくスタイもすぐびしょびしょで何度も交換します。
スタイをつけ忘れるとTシャツびしょびしょ(^◇^;)

常にヨダレが口から垂れてます(´ω`)
床にもポタポタ……

同じ1歳9ヶ月頃のお子さんはこんなにヨダレ出ますか?

コメント

misa

少し月齢下ですけど🙂
そこまでは出ないけど気づいたら口周りがよだれがついてる、はしゃいでるとよだれが垂れるみたいな感じです!
支援センターとか行っててもスタイつけない子が増えてきた感じがします🤔
でも、よだれがたくさん出た方が虫歯になりにくいって言いますよね☺️

• MH

MH

そうなんですか!!!
    私はヨダレがたくさん出ると虫歯になりやすいと思ってました(°_°)大量のヨダレをメリットに捉えたいと思います(*^▽^*)笑

• 6月20日
しろくま

うちもですよー家ではタオル巻いてる時もあります😅
そろそろ卒業したいですよね…スタイももう黄ばんできて、でも新しいの買い足すのもなんだかな、って感じで😅

• MH

MH

わかります(;_;)お気に入りのスタイは黄ばんでますヽ(;▽;)ノ
    スタイ嫌がりませんか?最近は暑いのかすぐはずしてしまい、Tシャツを何回も着替えてます(^◇^;)

• 6月20日
  • しろくま

しろくま

タオル巻くと外されますが、スタイはつけててくれます😂最近は「よだれ出てるからゴックンしてー」と教えたりタオル渡して自分で口拭かせたりしてます😂

• 6月20日
  • MH

MH

おりこうさんですね💓
    私もヨダレ多くて対応しきれないので、自分で拭いてね!と教えたいと思います(*^▽^*)

• 6月20日
じょじょママ

うちの子は2歳7ヶ月までスタイつけてましたよ😹
家には山ほどスタイがあります^^;

• MH

MH

同じく山ほどあります(´;ω;`)!!
    うちもそのくらいまでスタイ付けてそうです(>人<;)ヨダレが止まる気配がないです(^ ^)笑

• 6月20日