※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ち ご!
ココロ・悩み

新人紹介のため8時に来るよう言われたが、保育園の都合で8時半から。8時45分でOKか悩んでいる。要望を伝えるべきだったか悩んでいる。

週4日、9-13時のパートが決まったのですが、
初出勤日に月一の全体朝礼があるから新入職員の紹介をするので8時に来て下さいと言われました。(常勤の人は8時半始業です)

しかし、保育園が短時間保育で8時半〜なんですけど…と伝え、じゃあ8時45分でいいですとなったのですが、これはわがままですか?😭
面接のときも保育園の時間の関係で勤務時間を9時からとお願いして了承、採用してもらいました。

朝延長保育払ってでも行きますと言うべきだったかなとモヤモヤしています。

コメント

deleted user

ワガママでもなんでもないですよ。

それぞれの家庭の事情があっていちご!さんは9-13の勤務になっているわけだし、それも了承した上で会社は採用しているわけなので!!

  • い ち ご!

    い ち ご!

    そう言っていただけると気が楽になります。ありがとうございます💦

    • 6月20日
ぱーら

わがままではないと思いますよ✋️
パート側が時間変更できるならそれでいいと思います!

  • い ち ご!

    い ち ご!

    そう言っていただけると気が楽になります。ありがとうございます💦

    • 6月20日
ゆきんこ☆★

毎回8時に来てくださいなら、9時出勤で採用してもらったから無理、、となりますが😅
挨拶だけの1回なのであれば、出ても良かったかなとは思います。。

紹介の間仕事の手がとまってしまうわけなので💦

  • い ち ご!

    い ち ご!

    旦那にもそのように言われました…。だったら保育園送ってくれる?と聞くと嫌だと言われ…
    いつも9時に送っているので仕事初日が7時半に保育園行かないと間に合わないなんて!プレッシャーすごくてついつい保育園が…と言ってしまいました。

    • 6月20日
なっつ

どのような雰囲気や言い方で言われたか分からないのですが、全然わがままに感じませんよ☺️
きっと向こうは全体朝礼があるからその時紹介すればいいね、くらいの感じで8時で指定したと思うのですが、
もし初出勤日が少しずれてたら、違う形で紹介してたと思いますし❗️

全体で挨拶できなかった分、個別で挨拶しなきゃいけなくて大変だと思いますが、パートさんですし、ちゃんと挨拶すれば問題ないと思いますよ😊

  • い ち ご!

    い ち ご!

    総務部長から引き継いだ若い子が「あー、それは困りましたねぇ」って雰囲気で電話で部長に確認してくれての返答でしたので怖くはなかったです。でも今日その部長に会うのでやっぱり8時行けます!と言うべきかと思ってしまって。

    • 6月20日