※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
ファッション・コスメ

皆さんはお洋服とかアクセサリーなどどのタイミングで処分されたりして…

こんにちは♡
皆さんはお洋服とかアクセサリーなどどのタイミングで処分されたりしてますか?
私はもったいない病でまた使うかもと保管しちゃうので物がどんどん増えてしまいがちです😣
母になったのもあり今回思い切って処分していこうと思うのですが、、、細々したアクセサリーやまた流行るか持って思う洋服など今使わないものが多くまだ使えるかもが今勝っていて皆さんの意見を聞かせていただきたく投稿しました!宜しくお願い致します🥺💕

コメント

今シーズン着ていない、
毛玉のある服
着てもイマイチな服
は捨てるようにしています。
アクセサリーも、一年つけてないのは捨てます。
使えるかも=使わない
ので…☺️
むすこの服は捨てられません😂

• さーり

さーり

やっぱり残してても使わないものは出番ないですよね、、😢
    何回かしか使ってないしなぁって貧乏性発症してしまい、、😂😂

子供の服は思い出があるから処分できなそうです🥺♥️

• 6月20日

退会ユーザー

捨てるのに罪悪感あれば、売ったり服のリサイクルにだすのもいいかもしれません!
    わたしら結構躊躇いなく捨ててしまいます笑

こどものは…2人目できたら使えるなぁとか考えてしまいます笑笑

• 6月20日
  • さーり

さーり

なくなっても気づかないし困らないものなので捨てちゃえばいいんですがね😣
    よし!もうこの気に捨てちゃいます!

確かに!☺️👍✨
    私もその為にとっときます!笑

• 6月20日
YU0123

私も同じようになんでもとってましたが、、、最近ふと子供2人産んで30歳を超えた今、20歳そこそこで買った服やアクセを使えるか?!無しだろ。と冷静に考えられるようになり捨てました。笑 ブランド物のみメルカリで売って後は捨てましたよ〜、人にあげれるほど保管状態も良くないし、もったいないけどな〜と思いながらも捨てたらスッキリしましたよ!!

• さーり

さーり

そうだったんですね!!
    私も今回目を瞑って処分しようかなぁ、、😢
    ママになったら尚更出番無さそうです、、膝上スカートとか、、💦💦
    ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

2年使っていないものはこの先もほぼ使うこと無いので気にせずどんどん捨てるか売るかしてます。
捨てたものが後からたまたま必要になったところで、我慢できたりまた買えばいいようなものが大半なので😉

あとは収納している場所のスペースが決まっていると思うので、入りきらない分はその分減らします。溢れないように常に2着買ったら2着捨てるくらいの感覚です。
タンスやクローゼットは一部分常にスペースを空けておくくらいの余裕を持たせて、いっぱいにならないように整理しています。

アクセサリーとかも同じで、収納ボックスみたいなものがあればそこにしまうと思いますが、そこに並べられる数だけ所有します。
ジャラジャラ見栄えが悪くなるような数とか、溢れる数は持ちません。

• さーり

さーり

私もそんな判断力行動力がほしい!!😣‼️
    素晴らしいですね!!
    ギュウギュウ押し込んでます、、笑
    この機会に!処分します!🤣🤣

• 6月20日

分かります😂
私もいつか着るかもと取っておくタイプです💧
そのせいで自分では捨てる判断がつかないので、衣替えの時に悩んだものは1つずつ旦那に見せて、捨てるか取っておくか決めてもらってます。
それはもう着ないでしょ、と言われると確かにそうかなーと思えるのですんなり捨てられます🙌
あとは、うちの母が手芸が趣味なので娘の服にリメイク出来そうなものは渡して作ってもらっています😊

• さーり

さーり

リメイクとか凄いですね!!❤️
    うちもそゆのが出来れば是非再利用したいものです🥺💕

旦那さんに聞くとどれもいーんじゃないと言われてしまって優しいのか面倒くさいのか、、結局意味なかったです😅
    もうこうなったら今着るか着ないかで決めます!
    着るかもはまたどうせ買うんですもんね、、また増えちゃいます、、今日行動します!!🤣🤣

• 6月20日
sooooooo

入れ物を決めててそれに
入りきれなかったら捨ててます😊🙌🏻

• さーり

さーり

皆さんちゃんとされてるんですね🥺❤️
    私なんてエリア広げてました、笑
    アクセなんかは特に範囲を決めて増えたら捨てるを習慣づけたいと思いました♡
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ぴょん

服は前シーズン着なかったものは衣替えのタイミングで思いっきり捨てました!
コートやバッグも着なかったもの、使わなかったものは捨てます!

アクセサリーも同様で使ってないものは捨てます!

• さーり

さーり

皆さんちゃんとすてるんですね、、もったいない病から卒業したいものです😣
    頑張ります!!♥️

• 6月20日
maru

私もよくもったいないって置いてしまいますが、物が多くて断捨離を始めました!
最近は綺麗なものでしたら、メルカリで売ってます😀
本当に毛玉があったり人様に売れないものは潔く処分してます👍
アクセサリーや服で流行り物で売れない場合は、リサイクルショップで売ってます!二束三文しかならなくても捨てるよりはいいかなと思って売りました👍

• さーり

さーり

コメントありがとうございます😊
    ただ捨てるだけじゃなくてリサイクルに出すのもありですね!
    捨てるよりはいいですね!!
    ひとまとめにして出そうと思います🥺💕ありがとうございます!!

• 6月20日
麗

衣替えの時に断捨離してます。
今シーズン着てない、1年以上着てない服は処分します😊
アクセサリーは新しい買った時にずっと付けてない物は捨てます

• さーり

さーり

コメントありがとうございます😊
    買ったらその分処分しないと増える一方ですもんねっ😣🥺✨
    私も挑戦しようと思いました💗
    ありがとうございます!!

• 6月22日