※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるとミルクを飲まなくなるので心配。水分不足かミルクを増やすか悩んでいます。

麦茶でお腹いっぱいになったりしませんか?💦
ほぼ完ミ(夜中起きた時だけ母乳)ですがミルクをどれだけ時間あけてもちょっとしか飲みません。
ですが麦茶はわりとスパウトマグでぐびぐび飲むので湯上がりや散歩後にあげたいのですが、ただでさえ飲まないのでミルクにひびかないか心配です😭
いつもは離乳食の時、ミルクを長時間飲んでくれないときにあげてますが、50ぐらいしかあげたことないです。
水分不足を気にするべきか、ミルクをなるべく飲ませるか…悩んでいます(>_<)

コメント

ぴよこ

月齢が違うのでわかりませんが、うちの子は11ヶ月で卒乳してから、スパウトで飲むのが大好きになり、1日2リットル以上お茶や水を飲んでました💦
でもほとんどおしっこに出てましたよ😅
一回に200ml飲み干すのを1日に何回も…
そのおかげでオムツは30分〜1時間に1回変えないとダブダブになりズボンに漏れてくるくらい💦夜中もオヤスミマン1回は変えないと朝オネショ状態で布団まで濡れてました💦
なので、麦茶はあまりたまらずオシッコですぐ出てくるのかなぁと🤔

りここ

コメントありがとうございます✨
2リットルとはすごいですね!水分はいくらとっても出てきちゃいますもんね☺️
ためしにお腹すいてるタイミングで麦茶をあげたらすぐにおしっこが出て、ミルクも飲んでくれました😂