※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

離乳食の果物は加熱していましたか?皆さんは加熱していないようです。初期は加熱が推奨されていましたが、いつまで加熱していたか尋ねられました。

離乳食の果物はレンジでチンして加熱するのが当然かと思っていましたが、職場で先輩ママたちから「え?果物を加熱しているの?」と驚かれてしまい神経質と言われました😂加熱したことないらしいです。
あと数日で3回食、カミカミ期に移行するので「いつまで加熱してましたか?」と聞いたら。アレルギーなどを考慮して初期は加熱と本に載っていたのですが。

皆さん加熱はしてないですか?そしていつまでしていましたか?

コメント

油淋鶏の極み

2回くらいレンチンしましたが、めんとぐてやめました😱

• ちーた

ちーた

2回だけだったんですね💦確かに少し面倒ではありますよね。

• 6月20日

初期だけしてたかなって感じですね。

• ちーた

ちーた

初期だけでいいんですかね。確かにもう何食べても大丈夫そうです。

• 6月20日
あゆみ

バナナのみ最初はつぶしやすくするためにレンチンしましたが嫌がられて、試しにそのまま軽くつぶしてあげたら食べたので温めたのはその1度だけです!
ほかの果物は温めたことないです💦

• ちーた

ちーた

アレルギーのことを考えて加熱しましょうと私が持ってる本には載ってたのですが、温めないんですね。

• 6月20日
mayu

保育園の栄養士してましたが、果物を加熱したことはないです。

• ちーた

ちーた

保育園の栄養士さんでも加熱したことないんですね💦加熱の必要無さそうですね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

りんごだけしてました、食べやすいように😊

• ちーた

ちーた

りんごそのままでは少し固いですもんね。

• 6月20日
りん

本にはそう書いてありましたが、アレルギーがないこと、チンするとあまり食べてくれないことがあったので、すぐやめました👍🏻
問題なさそうならもうそのままあげていいと思いますよー✨

• ちーた

ちーた

書いてありますよね。フルーツのレシピも1歳半のパクパク期まで全て加熱してあるので。大丈夫そうなので加熱やめてみます

• 6月20日
スズ

初めて食べる果物はレンチンして食べさせてました!
2回目はそのままで一口食べさせて何も異常が出なかったら次からは普通の量をそのまま上げてました😊

子供が居ない夫婦には笑われましたがアレルギーがあって異常が出たら怖いので気にしてません!
1歳半からはレンチンやめましたが初めて食べるものは一口と決めて今でも続けています😁

• ちーた

ちーた

2回目からはそのままで大丈夫なんですね。今後は初めてではないものはそのままあげようと思います。
    アレルギー怖いですよね。意外と皆さんアレルギー気にしてないのかなと思っちゃいました💦

• 6月20日
  • スズ

スズ

10ヶ月からは2回目でそのままでした!
    それまでは全て加熱して上げてました😁途中で大丈夫かなと手抜きになってしまって💦

私もビックリしました!私は食器、哺乳瓶の消毒は1歳までしてたのですがビックリされた事あります😓しないよりはして何もない方が良いので人それぞれなんだ!と思ってやり通しました(笑)

• 6月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

果物は加熱調理したことないです!

• ちーた

ちーた

加熱したことないんですね。だいたいの本やネットでは初期は加熱と書いてあるので。加熱したことないという回答が多くて驚きました。

• 6月20日