※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
産婦人科・小児科

土浦市でおすすめの小児科は、おおつ野こどもクリニックさんとひろたこどもクリニックさんですか?

土浦市で予防接種ができて、おすすめの小児科ってありますか??

おおつ野こどもクリニックさんと
ひろたこどもクリニックさんが
気になってるのですが、どうですか??

コメント

さーや

現在おおつ野こどもクリニックに通っています。
土浦協同病院で出産し、自宅からも近く口コミも良かったので、そのままおおつ野こどもクリニックにしました(^^)

先生は物静かで優しい印象です。受付の方やスタッフさんたちもテキパキしていて親切にしてくださいます。
院内にはキッズスペースもあり、全体的にキレイですね。
絵本も結構量がありました。
予防接種は専用に時間が設けられており、平日の14〜15時になっています。風邪をひいて受診される方などと時間帯が被らないため、その点も決め手の1つです。
予防接種もスケジュール等予定を一緒に立ててくださっているので、初めての私も助かっています。
ほかの小児科さんがどうかは分からないのですが、注射の際に写真を撮らせていただきました。
SNS等に載せるのはNGですが、個人で成長記録として残す分には大丈夫ということでした。
ちなみに、予防接種以外の通常の診察は、ネットから受診予約ができるのも便利です。

参考になれば幸いです(*^^*)

パンナコッタ

おおつ野こどもクリニックさん行ったことありますが混んでました😂ちょっと狭かったです💦

うちは、長女の時から土浦駅側の塚原医院さんをかかりつけにしておりますよ🌸
予防接種もスケジュールくんでくれて、〇〇日以降に電話してね。という付箋を母子手帳につけてくださいます✨
その他の気になることがあればいつでも来てね!という感じで待合室に畳が真ん中にあるので赤ちゃん寝かせて待つこともできます!
お荷物多ければ補助の方などが一緒に運んでくれお話聞いている間にお洋服も着せてくれますよ〜✨