※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

下の子が保育園で体調不良で休んだ場合、上の子だけの時と比べて休む回数が増えた方いますか?仕事は続けましたか?続けた場合、復帰後の安定までどれくらいかかりましたか?

下の子が保育園に入って子どもの体調不良のお休みが、上の子だけの時に比べて2倍~2.5倍になった方いますか?
仕事は続けましたか?辞めましたか?
続けた方は復帰からどのくらいで安定して仕事に行けるようになりましたか?

コメント

こころ

保育園に二人預けてます。
我が家は二人目復帰早々に大きな病気をして1ヶ月半くらい入院になって付き添い入院のため休みました😅それからもやはり流行りの病気をもらっては休むという感じでしたね💦
でも、やっぱり仕事を続けるメリットもあるので何とか続けています。きっと小学生くらいになれば体調不良で休む事も減ると思っています。
しかし、最近は保育園もですが警報が出たら自宅保育をするように市から言われていますので、これはまだ会社では認識がない所も多いかなと思います💦その時にはどう会社に言えば嫌な雰囲気にならないのかなと考えたりしてます💦

• ふだ

ふだ

私は復帰翌日に二人ともノロウイルスの胃腸炎になりGW明けまで約3週間休みました。5月は少し安定していましたが、今月に入り次女が中耳炎で発熱。先週は長女が気管支炎。そして昨夜から次女が下痢をしていて休んでいます。又胃腸炎だったら嫌だなぁと落ち込んでいます。。
    来年度になれば休みがグッと減るかと期待しますが、変わらなければ退職かなぁ…と悩んでいます。
    流行りの感染症で市から休むように警報が出るのですか?

• 6月20日
  • こころ

こころ

今も色んな感染症が流行ってますよね💦
    私も休んで仕事行く初日は気が重いですが、長く休んですいませんでした〜💦と言う事で自分の気持ちを落ち着かせる事にしてます💦
    会社から休みが多くて退職するように言われてるのですか??そうでなければ続けておいた方が良いと私は思いますよ‼️

すいません、警報というのは台風とか大雨のです💦

• 6月20日
  • ふだ

ふだ

職場から辞めるように促されている訳ではなくむしろ理解があるのですが、普通に出勤しても挨拶がわりに「お子さん大丈夫ですか」と聞かれて気を遣われるようになりました。仕事も無理しないで✋と振られなくなり居ずらいです。
    しかし辞めるとなると、上の子は年中なので保育園辞めても集団生活する年齢には変わり無いし、そもそも今から入れる幼稚園があるのか解らないと考えると、辞めずに時が過ぎるのを待とうかという結論に達します😅

警報は台風等ですよね😂勘違いしてすみません。

• 6月20日
  • こころ

こころ

素敵な職場のようですね😊だったらお言葉に甘えて無理のないように仕事をして体調が回復したら「お手伝い出来ることありますか?」とその日その日でお仕事をもらえば良いと思いますよ‼️最初は心苦しいかもしれませんが、そのスタイルが慣れたら良いかもしれませんし☺️
    いえいえ、勘違いしちゃいますよね💦

• 6月20日
  • ふだ

ふだ

そのように考えると良いですね😃!
    職場は福祉施設で、産休前は1番重度のグループにいて、フロアのどの利用者さんも介助出来るので、出勤できる時はせっせと働く✋💦ことを心がけていますが、今はそうするしかないですよね😂

• 6月20日