※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳すぎでアンパンマンはやめるべきかどうか気になりますか?

本屋さんに行った時に娘と同じような年齢の子がいました。
アンパンマンの本があるコーナーで「もう赤ちゃんじゃないんだからアンパンマンはやめようね」と言っていました。
他の家族連れで2歳くらいの女の子も「やめようね」とお母さんが言っていたので、私達はその場から離れてしまったのですが...

2歳すぎでアンパンマンはもうやめたほうがいいのでしょうか( ; ; )?

コメント

あーちゃ

え、年少の息子もアンパンマンの本大好きですよ!

2歳ってむしろアンパンマンにピッタリの年齢のような…

• みずき

みずき

そうですよね!安心しました😊
    ありがとうございました。

• 6月20日
さーママ

その家庭ごとの教育方針や伝え方があるのだと思います✨大人でも好きな人いるし、そこまで深く考えなくていいと思いますよ✨☺️

• みずき

みずき

私もあの家族はアンパンマンさけてるのかなと思いましたが、次にきた家族もアンパンマンやめようねって聞くと2歳はもう卒業しなきゃいけないの!?と驚いてしまって 笑
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ゆきま

5歳までには自分からアンパンマンは卒業するとは聞きますが、アンパンマンミュージアムたまに行きますが、ほとんど2~4歳児だらけですけどね😅
それはたまたまその見かけたご家族の考えで一般論ではないかと。

• みずき

みずき

たしかにアンパンマンミュージアムは2歳くらいの子いっぱいいますね 笑

• 6月20日
奏来mam

息子あんぱんまんの毛布使ってますよ☺️
前ほど食いつかないけど今も好きです☺️

• みずき

みずき

まだまだアンパンマン好きなんですね(^ ^)安心しました!ありがとうございます😊

• 6月20日
マーマ

最近、アンパンマン!って騒ぐようになりましたよ💦
でたでた!アンパンマンブーム!って思ってました😃

私がアンパンマン好きじゃないのでおもちゃかうのはスルーしますけど。
お菓子とかは買います。
アニメやってたらアンパンマンやってるよーって教えてあげます。

買わなくても貰い物で増えてく不思議現象でいっぱいありますけどね!

• みずき

みずき

私も妊娠する前はアンパンマンはちょっと...という考えでした 笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

周りにもダサいとかおうちのインテリアに馴染まないからという理由でアンパンマングッズ避けてるママ割と多いです😂💦
お子さんが好きなら無理にやめさせる必要は全くないと思います!✨
うちの子も今すごくアンパンマン好きなので、アンパンマンミュージアム連れて行ったりグッズもちょこちょこ買っちゃってますよ〜♡子どもが喜んでくれるのがうれしくてつい☺️笑

• みずき

みずき

うちもアンパンマンの服やおもちゃ買ってます(^ ^)

皆さまの意見が聞けて安心してます 笑

• 6月20日