※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
お出かけ

子連れハワイ 機内バシネットについて9月に生後11ヶ月の娘を連れてハ…

子連れハワイ 機内バシネットについて
9月に生後11ヶ月の娘を連れてハワイに行きます。

今回は娘もいるので大手のhis でハワイ旅行を予約しました。【anaフライングホヌ】
→バシネットのリクエストをすると、座席2人並びのチケットが確約できなくなるとのことなので、バシネットのリクエストは辞めました。
出発当日、空港のチェックインカウンターにてANAのスタッフに伝え、空いてればバシネットの予約が取れると言われました。正直当日じゃ、かなり可能性低いのでは?と思ってます。バシネットがあれば、寝かせられるので予約したい気持ちはありますが、旦那との並び席の確約が取れないのも辛いところです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
旅行会社経由のツアー予約でバシネット予約出来た方、
経験談、アドバイスをぜひ教えてください。

※飛行機の便は出発日が近くならないと決まらないとの事です。

宜しくお願いします。

コメント

ミサキ

anaのマイルでユナイテッド航空を予約しました。
生後1歳5ヶ月での渡航でしたが、当日じゃないとダメと言われて当日ダメ元で言いましたが、空いていたのですんなり使えました❗
ただし、体重制限があるので、小柄な娘(8キロ)でちょうどギリギリな感じでした☺️
私なら当日聞いて並び席じゃなくなるなら並び席を優先してバシネット諦めます😭😭😭
ご飯食べるときとかを考えると並び席じゃないときついと思います💦💦
行きだけバシネット使いましたが、ほぼシートベルトサインがついており、使えたのはわずかな時間でした。

• 焦がしバター

焦がしバター

なるほど!!!ご飯食べる時のことを考えたらたしかに並びのほうがいいですね😭!!!

しかもシートベルトサインがついてると抱っこになるんですね!貴重な経験談聞けてよかったです👏並び席優先にしようと思います!!!!

• 6月20日
梨

せっかくならば、隣同士で座りたいですよね!
バシネットの体重制限は問題ないでしょうか😌💡
ANAのHPより、直接お問い合わせしてみるのはいかがでしょう😆
(旅行会社経由のため、確約できるものではないかもしれませんが)
ついでにベビーミールとこととかも聞いちゃいましょう🎶

• 焦がしバター

焦がしバター

小さめの子なので体重はギリギリ大丈夫だと思います!

ベビーミールって機内で用意されるものですか?無知ですみません😭🛩

• 6月20日
  • 梨

体重は問題なさそうなんですね🙌💓

ベビーミールは事前予約しておけば、機内で提供してくれると思いますよ😌💡
    航空会社によって内容は違うので、確認しておいたほうが良いと思います🤗

楽しい旅行になりますように💕

• 6月20日
  • 焦がしバター

焦がしバター

そうなんですね!ベビーミールを出してくれるって知らなかったです!
    確認してみます!ありがとうございます😊💗

• 6月21日
なおこ

ANAではないですが航空会社で働いてました✈️ハワイ線は赤ちゃん連れの方が多いので、バシネット希望も多いです。だから赤ちゃん連れの方優先でバシネット取るので、旅行会社からは並び確約にはならないのかなーと思います。でも赤ちゃん連れの方はなるべく優先的にお連れ様と並べるようにアレンジしているはずなので、当日カウンターに行ったら並びでバシネットに座れるってことも少なくないですよ😃✨その日の予約状況にもよりますが💦
ハワイ楽しんで来てください🥰💕

• 焦がしバター

焦がしバター

わー、そうなんですね!!!グランドスタッフさん?ですか!👏🌈

根本的な質問してもいいですか?😭成田空港に出発当日早い時間に行ってチェックインすれば、バシネットと並び席とれる確率高くなりますよね?😭どのくらい早く行けば可能性高いですかね?笑

• 6月20日
  • なおこ

なおこ

そうです😊✈️

んー、その会社や、前日当日に席をコントロールする人の感覚にもよりますが笑、
    赤ちゃんがあまりいなくてバシネットが空いてればそこをバシネットじゃない赤ちゃん連れの方のためにブロックしてることもあるので、その場合よっぽどの満席じゃない限りはその対象の方がいらっしゃるまで空けときます✨ので、この場合は早く行く必要ないです。
    ただ、今はバシネットじゃない席で並びになってるんですよね?本当に満席の場合は皆様がなるべく横並びになれるようにアレンジするはずなので、赤ちゃん連れでも予約で並びで取ってれば他の方をバシネットで並べることもあります。
    でもその場合赤ちゃん連れの方に早く来て頂ければ、席を交換することができるので、早く行って損はないと思いますよ😊✨
    成田のANAが何時からカウンター開いてるのかわかりませんが、2-3時間前に行けば十分かと😃

• 6月20日
  • 焦がしバター

焦がしバター

詳しく教えてくださってありがとうございます😭✈︎💗

並び席確約でhisにお願いしています!バシネットはリクエストしても確約できないと言われてしまったので😭

2、3時間前にはチェックインカウンターに行けるようにしたいと思います!

• 6月21日

一昨日までハワイに行ってました!
うちの子は熟睡してる時はバシネットで寝てくれましたが、寝返りが打てないのが嫌らしく、途中から抱っこで寝てたので、使用したのは2時間くらいでした。
ANAで行きましたが、やはり子連れが多く、バシネットは当日だと難しいかもしれません。
私は祖母もいたので、3人横並びでしたが、隣の方が2人+他人の並びで大変そうでした…
なので、旦那様との横並びを優先した方が絶対いいです!

• 焦がしバター

焦がしバター

なるほど!!とても参考になります!ありがとうございます!
    ちなみに、JTBやhisから予約しましたか?個人手配ですか?

• 6月20日

退会ユーザー

私は個人手配でした!

• 6月21日
  • 焦がしバター

焦がしバター

ありがとうございます😊

• 6月21日