※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がスプーンとフォークで上手持ちをして食事をしています。下手持ちに移行させる方法やタイミングについて相談しています。

1歳5ヶ月になったばかりです。
既にスプーンを下手持ちして食べてたりお箸を使う月齢のお子さんをお持ちの方に質問です。
持ち方についてなのですが、今食事はスプーンとフォークで食べていて上手持ちをしています。
調べてると上手持ち→逆手(下手?)持ち→お箸の順にステップアップするそうですが、、

上手持ちに慣れているので下手持ちさせようとすると自分で持ち直してしまいます😂そりゃ急に持ち方変えられてもやりにくいですよね😥

まだ早いよなぁと思ってはいるのでしばらく上手持ちでもいいのですが、、
皆さんのお子さんはいつ頃下手持ちするようになりましたか?嫌がりませんでしたか?💦

練習させるのか、それとも自然とやるようになるものか…教えてください😣

コメント

ちいちゃん

自然と逆手持ちでしたよ👏
うちも1才5ヶ月なったばっかりですが、箸も持ってかきこんでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然とやるようになるんですね♪
    もう少し様子見て、お箸も買ってみようと思います😊!!

    • 6月20日