※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

介護福祉士の仕事がきついけど、利用者さんと接すると介護が好きだと感じる。転職を考えている方、転職のきっかけや経験を教えてください。

転職をされたことがある方、どんなきっかけでどのくらい勤めてからの転職でしたか?

今、介護福祉士してますが、精神的にも体力的にもきついと気が多くて、、
でも利用者さんのお顔を見たりお話ししたりするとやっぱり介護好きだなって思えたり、、

今すごく悩んでます、、、

コメント

ゆんちゃんママ

わたしも介護福祉士してます🤗
前の職場も今の働いてるとこも介護です😭結局介護の仕事になっちゃいます😅😅
職場の人間関係とかどうですか??良好であればわたしなら続けますが、良好でないなら別のとこ探しますかね…💦でも別のとこでもまた入るまではどんな感じかも分からず大変ですよね😓😓💦

ぶたぴーなっつ。

私も介護福祉士してます!
同じ老健で勤続10年になります。

何回も介護は向いてないって思って辞めよう、違う職につこうって思いました。
特に認知症専門棟に配属されたときが1番精神的に辛かったです。

配置換えをしてもらってからは、また介護が楽しいって思えるようになりました。

介護が好きだなって思えてるなら、介護の中で違う部門にいくのもアリではないでしょうか?

小規模のデイサービスなど・・・