※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中3回起きて授乳が辛い。夜間だけ断乳を考えている。他の方の体験を聞きたいです。

2歳になる息子がいます😊✨

今だに授乳をしています。
日中は何度吸われても苦になりませんが
夜中に3回は起きるので正直辛いです。

卒乳を目指していましたが
このままだと私の体がきつくて(TT)
かわいそうだけど…夜間だけ断乳しよう!と思いました😞

よかったらみなさんの夜間断乳の体験を聞かせて下さい😭

コメント

りぴとぅ

この日から断乳する!って決めて、周りにも伝えて心を鬼にして決行しました!
卒乳は子も親も辛いところありますよね💦

さく

私も卒乳目指しています!
夜間は授乳滅多にないんですが、朝方が…💦

うちの子は夜間授乳の理由が空腹の様だったので、夜中目が覚めておっぱい欲しがるようだと、諦めておにぎり(ほんの少し)とかお茶とか飲ませてました💦
何れにせよ起きるので辛いのですが…😅
少しお腹を満たせば、寝てくれる様になるので、回数が減るかも。と言う点においては、楽になるのかな…なんて思います💧

うー

私は自然卒乳までおっぱいあげてました!!
1人目は4歳まで寝る前に吸ってました😅
夜は私は半分無意識でおっぱい出して子供が自分から吸ってる感じでしたね💦
今2歳ということなのでもう少ししたら夜起きる回数も減ってくるかなぁとは思いますがママが辛いのはよくないので夜間断乳もいいと思います⭐️
私は断乳しようとしましたが飲みたくて泣き叫ぶのに耐えられなくて結局自然卒乳まで好きにすればいいやと諦めました😂

おのママ

2歳検診を機に、断乳しました‪(*ˊᵕˋ* )
昼間は2歳前に断乳し、夜間だけだったので、心を鬼にし、頑なにあげないようにしました(◞‸◟ㆀ)
お乳の代わりに牛乳を飲ませて1週間なんとか断乳成功し、今は寝る前お茶を寝室に持っていて、本人の気の済むまで飲ませてから寝ています⑅︎◡̈︎*
お乳を触りながら寝ていたこともあり、それも拒否したら、引っ付いたり腕枕で寝るようになりました( 。º﹏º。 )
今では私の顔を触りながら寝るようになってしまい、私がイライラするので、背中向けて寝るようにしたら、泣きはしますが、寝るようになりました✩.*˚
根気が必要になりますので、なんとか断乳頑張って下さいね⑅︎◡̈︎*