※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

22歳の女性が仕事や遊びを楽しみたいけどストレスを感じている。彼氏とのデートも不足を感じている。妊娠中が楽しいと聞いたことがあり、その楽しさが理解できない。

最近イライラしたり、病むことが増えました。今年22歳になるんですが仕事だってしたいし遊びたいって思ってしまい、それが出来なくてストレスに感じでいます。
彼氏は休みの日は来てくれますが毎日会えるわけでもなくデートらしいことも出来ません…いまは我慢してますが
何を楽しみに生きればいいのかなとも思ってしまう時もあります
前に妊娠中は楽しいって聞いたことあるんですがどの辺が楽しいんですかね??私はぜんぜんそう思えなくて。。

長々とすみません…。

コメント

三児のmama (26)

まだその時期は胎動も、感じないしお腹も大きくならないと思うのでまだ楽しみがわからないですよね

• かず

かず

そうなんです。。日に日に成長してるんだと思うんですけど実感もなくって感じです😣

• 6月20日
  • 三児のmama (26)

その気持ちわかります!
    でもお腹が大きくなり、胎動を感じられるよーになったら本当愛おしいですし、嬉しい気持ちになりますよ😁

動ける時に出産準備やベビー用品みに行ったりとかはどうでしょう.°(ಗдಗ。)°.?

• 6月20日
  • かず

かず

まだぜんぜんですけどちゃんとお腹大きくなりますよね😥いつぐらいに感じられますかね??

そうします!!!

• 6月20日

私もお腹出ない体質で二人目もやっと最近出てきましたよ😁

一人目は21週
    二人目は16週
    で胎動を感じました❤️

• 6月20日
  • かず

かず

え、なら私ももうそろそろです!!

• 6月20日

個人差ありますから確実ではないですが、たのしみですね❤️

• 6月20日
C

私も妊娠中はイライラしやすかったり落ち込みやすかったり情緒不安定でした😂
周りの子の様に遊びたい羨ましいと思う時もありました😂💭
つわりは始まっていますか?
つわりがない時に気分転換にお買い物などしてみるとリフレッシュできますよ😊🌼
私は産まれたらこんな服着せたいな〜とか想像して楽しくなってました😁
あとは、産後に自分が着たい服など買ったりして産後ダイエット頑張るぞってモチベーションあげたりしてました🌟
つわりが酷くなってきたり、お腹が大きくなってくると想像以上に思う様に動けなくなるので、今のうちにお体に気をつけてゆっくり自分の時間満喫して下さい☺️🌈

• かず

かず

つわりはだいぶ治まってきてますが日による感じです😞
    彼氏はまだ心配なようで、あまりお出かけに行くなと言われます。。
    もう少しで安定期なので出歩いても大丈夫でしょうか?
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • C

C

安定期入ったら体力つける為にも散歩など運動して下さいと病院で言われるくらいなので、出歩いて大丈夫かと思います😊👍
    暑くなってきて気持ち悪くなりやすいと思うので体調見ながらが良いと思います🌻

元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻💖

• 6月20日
sora

妊娠中楽しいなんて思ったこと1度もないです🤣嫌な事しかない!早く解放されたい!って今回も前回も思ってました(笑)

• かず

かず

やっぱりそう思いますよね😫これからお腹大きくなるって思うとそれでも不安になってしまって笑

• 6月20日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

妊娠してからしんどい事の方が多いです😱
大好きだったお酒・タバコを辞めて、スポーツもできなくなって、好きなものを好きなだけ食べることもできなくなって、お腹が大きくなってからは生活も不自由で……
だけど胎動感じるまではエコー見てる時が唯一幸せな気持ちになれました♡
胎動感じてからは動く度にお腹に話しかけてます!!

私はそのくらいの時期にDAISOでアルバム買ってきて(ペリペリタイプのやつ)エコーをアルバムにしてカラフルな付箋にエコーの時に言われたことや感じたことを記録してましたよ🥰🎵

• かず

かず

確かにエコー写真でみるとかわいい思います!!胎動はまだ感じないのでいずれ感じられるようになったらもっと愛おしく思えますよね😓
    私もそうします!

• 6月20日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは18週で胎動感じれたので早ければもうすぐ胎動感じれますね🥰
    出産までお互い頑張りましょ🎵

• 6月20日