※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

いま切迫早産で入院中です。病院での生活が苦で仕方ありません。トイレ…

いま切迫早産で入院中です。
病院での生活が苦で仕方ありません。
トイレ以外基本ベッドの上、コンビニや電話はヘルパーさんに頼んで車イス移動。24時間点滴で腕は痛いしテープがものすごく痒いです。貼り替えてはもらってますが毎日はしてくれません。
大部屋で壁際なので外の景色も見えず、夜はいびきがうるさくて寝れません。しかも途中で起きてボリボリとお菓子か何かを食べ、しばらく経つとまたいびきをかいて寝始める妊婦さん💧いびきはしょうがないのかもしれませんが消灯後に物音たてるの本当にやめてほしいです。このせいで朝方まで寝れなくなりました。ご飯も病院食なので美味しくないしなにより食べれる物が全然ないです。
毎日の大勢での回診もストレスです。3日に一度しかシャワーを浴びれません。換気もされないのでこもりっぱなしの空気。
34wになったら退院と言ってくれる先生もいればあと2、3週間は入院かなと言う先生も居ます。誰を信用すればいいのでしょうか?私としては絶対に34w入った瞬間に退院したいです。
担当の先生は女医さんなのですが入院してから男の先生と話す機会が増えました。もし内診も男の先生になったらどうしようと不安です。お腹の上のエコーでさえ男の先生は嫌です。触られたくないです。
この状況でも入院してるのが最善策なのでしょうか?点滴してもお腹が張る時は張ります。だったら内服に切り替えて自宅安静にしてもらいたいです。ワガママでしょうか?
愚痴、長文失礼しました💧

コメント

二回とも切迫で長期入院しました。気持ち分かります😭
上の子の時は里返り前にも入院してて、その時はストレスでおかしくなりそうでした💧
顔もどんな人なのかも分からない他人が隣にいて、その物音だけでも不快に感じたりしますよね。
たぶん、何度も先生から言われてるから分かってると思いますが、今生まれてしまうと赤ちゃんがしんどい思いしちゃいます😢
そして、それを見てるのも結構辛いです。
下の子は37週で産まれましたが、色々と問題があり、保育器の中で抱っこもできない、ミルクも飲ませてもらえないし栄養は点滴から生活を少ししました。それを見てると心が張り裂けそうでした。
そして1ヶ月以上シャワーもできず、それでも頑張ったのにそんなんで、しかも一緒に退院できないかもとまで言われて、何のために頑張ったのかを考えると涙が止まりませんでした。

もし早く退院して赤ちゃんが産まれたとして、まゆさんが自分を攻めないか、そこが私は心配です。
長文、失礼しましたm(__)m

惣菜担当

入院辛いですよね💦
私は今回3人目にして初めて切迫早産と言われ、自分の誕生日の妊婦健診でそのまま18日間入院になりました。
暇だし、病院食飽きるし、産後のママたちと同じ病棟の為、毎日新生児見ながら自分はただ寝てるだけの毎日。
入院してる方がストレスになると思ってました。
でも自分が我慢しないで今お腹の赤ちゃんが生まれて、障害を持ってしまっまり、身体が弱い子になってしまったら完全に私のせいだと思い、頑張って耐えました。
漫画読んだりクロスワードパズルで時間を潰してました。

お互い早く無事に出産したいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️