※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
家族・旦那

クソ姉にむかついて仕方ないです。今度の土曜日に過ぎてしまったけど母…

聞いてください。
クソ姉にむかついて仕方ないです。
今度の土曜日に過ぎてしまったけど母の日にごはん作ってあげられなかったし、父の日も顔出せなかったから、わたしの家によんでごはんでもごちそうしようと思って、姉と妹夫婦に声かけました。そうやねって言って、日にちが決まって、わたしのうちに呼ぶからごはんも当然わたしが作ります。それは、全然、苦でもなんでもなく、楽しいです。それで、メニューを手巻き寿司、ポテサラ、お吸いもの、煮もの、唐揚げはどう?って姉と妹、わたしの3人グループLINEに送りました。姉からの返事は1家族2000円の予算でお願いしたい。ってきました。親からは当然もらいません。合わせたら6000円です。手巻き寿司のネタ、飲み物、海苔やらシーチキンやら色々買うとギリギリか少し超えるかな~ってLINEです。この前、買い物行ったときにネタが10種類×5枚?ずつぐらい入ってるものが3000円であったので、これいいんぢゃないかなぁって思ってて。大人8人に小さい子が3人です。だから、手巻き寿司の材料だけで足りんくなるやんて思いました。うちは、いつも手巻き寿司に唐揚げやポテサラとか色々するので、わたしもそんな感じでと考えてました。
だから、足りん分はわたしんところがだすよって言ったら、なら、あたしは抜けるわ、個人でするし、母子家庭なのに負担がでかすぎると言われ、みんなでせっかく集まってごはん食べるのにそんなこと言わんで良いやんていいました。2000円で頑張るねといいました。実際、お米代だってかかるし、でもお米はわたしの家にあるのを使えばいいしなってかんじで。。。
それは、良いんですが、あんたのその思いやりのない気持ちが相手から思いやってもらえんちゃないと?とか言われました。わたし、2000円以上予算だしてとか言ってないのに、キレられて、せっかく親も楽しみにしとうのに、クソ姉にイライラして仕方ないです。そうやってみんなの雰囲気ぶち壊すんですよね。
せっかく、わたし、メニュー考えてみんなで食べるならこんな感じかな~
手巻き寿司の他に小さい子に唐揚げとか煮物もいるなーとか考えよったのに。
しまいには、おもいやりがどうとかって。
まぢくそ。

愚痴でした。。。

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

人様のお姉さんに申し訳ないのですが
読んでいて クソお姉さん…と
思ってしまいました😠
妹が頑張って家族の集合かけそれを
準備する側で 頭も使うし支度やらで
色々あるのに そこでお姉さんの勝手発言… 予算も決めた予算内でって
余計な請求を求めてる訳でもないのに😤
妹側からしたら 辛いですよね😭

実は 自分もクソ姉がいて 内容は
違いますが 何か…被ってしまいました。
うちには社会人(2年)の長男がいるのですが 何故かクソ姉が母親に…
〇〇(わたし)は〇〇〇(長男)の事考えてるの??仕事かえるとかって考えてないのかね??みたいな事を話されてました。
…ってか 長男は正社員で仕事内は
材木ですが 社長さんや社員の皆さんには良くして貰っている矢先なのに
何故クソ姉がそんな身勝手発言??って
感じです😡

最後…わたしの愚痴になってしまい
すみません🙇‍♀️