※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんにゃ
妊娠・出産

検診で、子宮口が3㎝開いていることが分かり、4000gの赤ちゃんが21日までに産まれなければ22日に入院して誘発分娩することになりました。同じく4000g以上の赤ちゃんで出産経験のある方がいるか相談したいです。

39w5dの経産婦です。
今日検診でした。
エコーで赤ちゃんはだいぶ下がってきてるねと言われ内診でも子宮口3㎝開いてると言われました。
ですが赤ちゃんがエコーで見ると4000gあると言われました。笑
なので21日までに産まれなければ22日に入院して誘発分娩すると言われました。
長男は3700gで産まれて来たのですが全然出てきてくれなくて結局お腹に乗られて押し出して出産しました(・・;)
今度も男の子です、4000gとか本当に恐怖なんですけどみなさんの中で4000gくらいと言われてた人いますか?本当に4000とかで産まれてきましたか?(>_<)

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

私の叔母が
予定日前乃検診で4000gあると言われて、誘発分娩→4300gの女の子、
ふたり目も4300gの男の子を産みましたよ〜。
今、20歳と18歳ですが、縦横にも大きいです(笑)
叔母は小さい体でよく産んだねって言われてますよ(笑)

ひめちゃん✳︎

わたしが出産した産院では、最高で5200gの子がいたそうです!まるで100日の子みたいだったと聞きました!うちの娘は2600gのおちびちゃんだったので、倍の子が腹にいたのかと思うと信じられないですね^^;

RI.mama

はじめまして😊去年の11月に出産しました✨
38週の時点で3センチ開いてると言われたんですが結局産まれたのは予定日3日過ぎてからでした。。笑
わたしの場合、5センチ開くまでが長かったんですけど、そこから全開になるまでは3、4時間くらいでした!!
全開になって、分娩台上がってからは30分で産まれてくれました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

  • RI.mama

    RI.mama

    すいません💦💦💦まちがえました💦

    • 3月19日