※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠したら体温が高くなるのでしょうか?暑くて眠れないので対策を知りたいです。暑い時の対策を教えてください。

妊娠したらやはり、体温が高くなるんでしょうか?体が火照って暑くて眠れないです😭クーラーをつけてますが、それでも暑い.....かといって、温度を低くして体を冷やしすぎるのも良くないですよね😰
そして、ら眠れないからと言って携帯をいじってしまう...これはもう悪循環ですよね😅💦
みなさん、暑い時はどうやって対策してますか??

コメント

mammy

わかります😭
毎日めちゃめちゃ暑いです😵
今は半袖半ズボンでお腹だけタオルケットかけて寝てます!

• maru

maru

やっぱり暑いですよね😭💦私も半袖半ズボンでお腹だけ被ってますが、熱がこもってるのが分かるくらい火照って、寝づらいです😭むしろ、それさえ暑くて布団を抱き枕と一緒に抱いてます😂
    眠れなくてつい、携帯見ちゃうし、この悪循環をどうにかしたいんですけどね😵

• 6月20日
  • mammy

mammy

わかります!🥺
    抱き枕も蹴飛ばしてるのか朝になったら離れたところにいます😂😂

• 6月20日
  • maru

maru

私は抱き枕、布団代わりのようにお腹の上に乗ってました😂笑

• 6月20日
✴︎

私も今日の夕方検査薬が陽性がわかって昨日の夕方から熱出てました😂
確かにかなり火照って熱くなります!
普段寒がりでみんなが熱くても涼しいくらいなのに…
首元にアイス枕どうですか?
扇風機を首振りで回してお腹にだけ布団被せるとか!
今熱くてなのか
テンション上がってなのかわかりませんがぜんぜんねれません😂😂😂

• maru

maru

陽性だったんですね!おめでとうございます🎉
    アイス枕、いいですね👍確かに首元とか冷やすと幾分マシになるかもしれませんね😀✨
    元々、体温が高いせいもあるせいか布団に面した体の部分から熱が伝わってきて、ゴロゴロ寝返りばかり打ってます🤣
    暑いと変にテンション上がって眠れないかもしれませんね🤣🤣

• 6月20日
  • ✴︎

✴︎

ありがとうございます!
    私も昨日かなりゴロゴロしてたみたいで、旦那も合わせて転がってくれてました😂😂
    あまり冷やさないようにお腹だけは守ってます😆

• 6月20日
  • maru

maru

旦那様、優しいですね😂笑
    お腹だけはちゃんと被って冷やしすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ひじきちゃん

冬場も汗かいていました笑。今日も一人汗ダラダラです😅今は扇風機を弱で遠くから回しています🎵

• maru

maru

冬場も汗かくなんて大変ですね😭💦
    扇風機じゃ物足りず、かといって冷房にすると冷えすぎるかなと思ってドライで28度にしてますが、それでも暑いです😵
    やっぱり妊娠したら季節関係なく体が火照るんですね😭

• 6月20日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

やっぱり体温上がりますね〜😳幸い、夏場の妊婦ではなかったので楽でした🎵これから暑い季節なので体調管理気をつけてくださいね😊

• 6月20日
  • maru

maru

夏場の妊婦は過酷と聞きました...笑
    お腹だけは冷やさないように気をつけたいと思います✨暑くて眠れませんが、胎動も結構あるので余計に眠れませんが、なんとか寝ます😂笑
    ひじきちゃんさんもお体、気をつけてください!ありがとうございます😊

• 6月20日
sy

妊娠中すごくぽかぽかして熱っぽかったです!冷えピタ貼ったりしてました😅

• maru

maru

冷えピタ!いいかもしれませんね👍✨先程、アイス枕の話も出てたのでダブルで使うと気持ち良さそうですね😊
    冷えピタは今、切らしてストックがないので明日にでも買ってきます😂

• 6月20日
ちい

暑いですねー!
私は安定期入る前の11月〜1月末までの間、手足が火照って痒くて痒くて全然眠れませんでした。友人にもそんな子が一人もいなくてたくさん調べてもよくわからなくて、結局諦めて夜通し起きてて昼間寝てました。笑
あんまり気にせず寝れる時に寝て、って生活にしてましたね。

今も体温の高い主人より体温が高いみたいで主人が寒がってても暑くて扇風機つけちゃったりしてます。。

• maru

maru

冬でも暑いとしんどいですね😭しかも痒みまであると...💦
    私も最近、夜眠れなくて昼寝を少しするようになりましたが、昼寝も寝すぎると夜眠れなくなるので難しいですよね😭💦
    妊婦さん、優先なので旦那様には我慢してもらいましょう😂

• 6月20日
かな

私も息子妊娠中、暑くて暑くてたまらず、クーラーかけて扇風機かけてアイス枕して寝てました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
それでも暑くてしんどかったです!
今思えば冷やしすぎだと思うけど、思った以上に体温が下がってくれずに苦しみました😭

• maru

maru

中々体温が下がらなかったんですね😓私も本当に暑くてお腹だけ被ってますが、シーツの冷たいところを探したりしてゴロゴロしてます😂
    まだ6月なのに今、こんなに暑いと7,8月やばいなと思ってます😵💦
    やはりアイス枕などが良さげそうですね👍ありがとうございます😆

• 6月20日
ままり

昨日は扇風機タイマーで寝たんですが、朝暑くて何も掛けてなかったです🙄💦
昼間も暑くてクーラー使い始めました!夜クーラーしてタイマーにすると体冷えないかちょっと不安ですが、蒸し暑くて耐えきれずwドライで28度くらいにして今から寝てみます!

• ままり

ままり

すみません、もうクーラーで寝てらっしゃるなら対策になってないですね💦
    失礼しました〜寝苦しいけどお互い快眠できますように😭✨

• 6月20日
  • maru

maru

いえいえ、ドライがダメなら最終は冷房に切り替える予定ですが、なんとか寝れたみたいなので😂トイレで目が覚めたものの、やっぱりまだ暑苦しいですが🤣🤣
    本当に暑いですよね😭シーツを冷感素材に変えるのもひとつの手かもしれませんね👍

• 6月20日
おもち

日中何もせずゴロゴロしているだけで、じわじわ暑いです。クーラーも25度にしているのに、暑く感じますTT お腹にタオルケットかけてゴロゴロしていますが足が冷えるのも気になって、どうしたらいいの!という感じです😂😂
お腹とおっぱいの間のところの湿気がすごくて困ってます😂😂
この先7月8月と、どんどん暑くなるで頑張りましょう!😊

• maru

maru

私も日中、何もせずゴロゴロしてますが暑いですよね😭
    足の冷えは確かに気になりますよね😓💦やっぱり冷えピタとか使ったりするのもいいでしょうかね👍✨7,8月の暑い季節、頑張って乗り越えましょう😊
    ありがとうございます!

• 6月20日