※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。赤ちゃんがタオルケットや服を口に持ってしまうことがあり、窒息が心配です。安全な寝具の選び方についてアドバイスをお願いします。

今の時期、赤ちゃんが夜寝る時の掛け布団どんな物使ってますか???

最近、日中は一人遊びの時に掛けているタオルケットや自分の服を口に持っていくんです‼
日中は目を離すことはありませんが、夜間は自分も寝入っているので、窒息がこわいです!!
何かよい方法があれば教えて下さい🙂

コメント

あんずまる

スリーパーを使っています!
服のような感じなので、布団のように顔にかかったままになるというような状態は避けられるかなと思います🤔

• ききらら

ききらら

スリーパーいいですね!
    冬用はあるのですが、夏は考えてなかったです!夏用もありますか???

• 6月19日
  • あんずまる

あんずまる

夏用の薄手のものもありますよー!
    私は丈の長めの足までしっかり隠れるものにして布団はかけてないです☺️

• 6月19日
マイ

ガーゼケットとかどうですか?薄めなので窒息の危険性も少なくなるかなと。あとは腹巻き付きのズボンとか売ってるのでそれでもいいかもしれないですね😊

• ききらら

ききらら

ガーゼケット、持っています‼
    ベビーカーや抱っこ紐での日除けで使っています
    夜も使えそうですね!
    涼しいですし

• 6月19日
嫁子

なーんも掛けてないです😅
嫌がるし…夜中に暑くなっても自力でどかせないし…
暑い日は窓開けて肌着で寝せてます😅

• ききらら

ききらら

なるほど✨
    ありがとうございます❣

• 6月20日