※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
家族・旦那

今2LDKに子供と主人と3人で暮らしています。そんなに狭い住まいではない…

今2LDKに子供と主人と3人で暮らしています。

そんなに狭い住まいではないのですがもう主人のものが溢れかえってます😓💦

下の子も生まれるのでその前にきちんと片付けて整理したいのと実家が引っ越すので実家に置いてもらってる荷物とかはこっちに持って来なければなりません(ほとんど成長する上で使うことになる子供のものです)

何度も何度も何度も‼️‼️話し合いをしてわかってもらおうとしてるのですがなかなかものを減らすことが出来ません。

手品や昔ハマったアーティストのグッズがコンテナいっぱいにそれぞれ入ってたりそれいつ着るの?という痩せてた頃着てた服など。

部屋が広くて収納がたくさんあれば別にものを減らせとは言わないのですが今ですら主人の物のせいで部屋が狭くて息子がたくさん動くので危ないです。

言うと逆ギレとかはしないのですがすごく悲しそうな顔で喋らなくなるのでこっちがいじめてるように感じになります💦💦

何かいい方法ありませんか?何て伝えるとわかってもらえますか?

主人はそんなにもの片付けて部屋を広くしなくても怪我とかもしないし…みたいなこと言います。

いいだけものがあるので空気も悪くて詰め込むから湿気とかも🥺

私のものはもうほぼありません。

主人にはそのアーティストグッズとか着ない服とかと子供たちを天秤にかけてほしいと伝えてはいます!

私ももうどうすればいいかわからなくて辛くなってきてイライラしてます💦💦

助けてください…

コメント

捨てたくないけど着ないし使わないものは、全てクリアケースやダンボールに入れてクローゼットに収納してます✨
旦那に許可はとりません笑
勝手に判断して片付けてます笑

• おん

おん

クローゼットが一個しかなくてそこに子供のものが入ってるのでしまうところがないんです😅

• 6月19日
モンブラン💛🥟

レンタル倉庫を借りて、そこに置いてもらってはダメですか?💦
旦那さんのお金(お小遣い)で、、

捨てられない気持ちもわかるけど
置くところもないし、
今すぐ使わないものなら
これから子供の物も増えてくるし
そこに置いて欲しいって言ったらダメでしょうかね。

• おん

おん

お返事が遅くなりすみません!
    倉庫代が結構高いのでそれも渋ってて…
    わがまますぎますよね。

• 6月22日
ほのち

痩せてた時に着てた服に笑っちゃいました😂

そんなにいろいろ取っておきたいならお金かけてどこかコンテナ借りたらどうでしょうか。もちろん旦那さんのお小遣いから😊
子供達の安全とどうでもいい使わない物達、どっちが大事なのかな。
って言っても通用しないかもしれませんが💦
怪我しないと分からない?
怪我したら問答無用で全部捨てるよ?
とか言うかもです😅

• おん

おん

お返事が遅くなりすみません!
    倉庫代を払うのも嫌みたいで本当にわがままです!
    話が進みません💦

• 6月22日
ぽぽ

わかります…

男の人は収集癖があるらしいです笑
うちは、コンビニのペットボトルについてる小さな景品でも集めたがって買ってきます笑
1週間ほど並べてあげて、旦那がいないうちにゴミ箱に捨てます⭐
こっちが管理してやらないと整理なんてできないのに収集するし、私も今週末には、ベビさん産まれる予定なので、断捨離!断捨離!と言って集めていたDVDやフィギュア、同じく痩せてた頃や昔の服も捨ててやりました笑
どっちにしろしまっておいたものなので、捨てたよ?と言わなければ、以外と気づかないものです笑
それでも、なんで捨てたん?と言われたら必殺『昔のもの取っておくと運気下がるよ』と言ってやります😃
管理できないなら集めたらダメ🆖うちの鉄則ですね☺

• おん

おん

お返事が遅くなりすみません!共感していただいて嬉しいです!
    言ってることとても納得できますしここまで来たら私もそうするしかないと思い一旦ハンカチ黙って捨ててみました!そしたら歯止め効かなくなって捨てまくってます😂😂

• 6月22日