※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

一歳の娘が夜泣きで困っています。夜泣きの対処法を教えてください。

一歳にして初めてのThe夜泣き!
おっぱい星人の娘が、おっぱいで泣き止まないなんて初めてで、大粒の涙と嗚咽と泣き声で、めちゃめちゃ焦ってしまいました💦(;´д`)どうにもこうにもならず、怖いな〜とビビリながらも、外に出て家の周りをぐるぐる。カエルさんの🐸大合唱を聞いたらピタっと泣き止み、寝ました💦明日から、寝不足覚悟して臨みたいと思います😭
よければ、みなさんの夜泣きの対処法を教えて頂きたいです💦🙇‍♀️なるべく引き出しをたくさん持っていたく……

コメント

ゆゆ

アドバイスにならなくてすいません💦
うちも全く同じで回答させていただきました😂
おっぱい星人ですけどそれじゃ泣き止まないです😂キキさんと同じで外までは行かないけど家の中グルグル歩き回って泣き止んで、それから落ち着いておっぱいあげて寝させてます😂💦
何しても泣き止まないのでとりあえず寝室から出る事がいいと思います😂

• キキ

キキ

同じ方がいて心強いです😭💦
    そうですね!寝室から出るのが良いですよね。もう抱っこもイヤ、置いてもイヤで暴れまくりながら泣いていました😅びっくりしました〜💦コメントありがとうございました😊

• 6月19日
NaMom

それは夜泣きなのでしょうか??
どこか体調悪かったとか??
私の娘(上の子)は体調悪い時だけ夜泣きで起きてしまいます😭
多分辛いんですね…
熱だったら暑そうなら冷やしてあげて、寒そうならあっためてあげてって感じで乗り切ってました💦

初めてしかも1歳でってびっくりしました!!
何もないといいですね💦
夜泣きは大変ですもんね💦
カエルの合唱を聞いて泣き止むのはちょっと可愛かったです😂🧡

• キキ

キキ

そうですよね💦私もこんなの初めてだったもので、焦りながらも全身チェックや熱を測るなどやりましたが、異常は見られずでした。でも、2日前に予防接種したのと、今日は散歩に支援センターに買い物に、新しい遊びに、とちょっとハードだったということが思いあたるふしです🤔お腹痛いとか頭痛いとかだと、赤ちゃんの場合分からないですよね😭心配です。あ、でも、先程お外の散歩から戻ってきたら、家の中がもわんっとすごく暑く感じました😅暑かったかな?とも思います💦コメントありがとうございました😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今まで夜泣きしたことがなかったのですが、最近なかなか泣き止まないことがありこれが夜泣きかとおびえています。

・抱っこ紐で背中トントン
・部屋の温度を変えてみる(暑がりなので温度下げる)
やったことはこれくらいで、私も対策を迷走中です。笑

知人の子どもも1歳になって初めてかなり激しい夜泣きが始まったみたいで、毎日のように夜中ドライブにでかけたと言っていました。いまは大きくなっていて「当時は本当つらかったけど手のかかった子ほど、いま可愛く思える」と言ってますよ(それ励みにしてます)✨

お互い頑張りましょうね〜‼️✊

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😭✨夜泣きに立ち向かう勇気が湧いてきました!笑
    大変だーと思っていることも、きっと思い返せば幸せだったなと言える日が来ると信じて!
    これだけ世の中が進歩してるので、誰か赤ちゃん翻訳機の研究をお願いしたいと切に願います😂

お互い頑張りましょう〜😭💦

• 6月19日
ちゃむ

上の子か下の子か忘れましたが、予防接種の後に急に夜泣きがあったのを思い出しました!

その時に熱とか何も異常がなかったので、予防接種のトラウマかなぁと思ったのを覚えています!

家の中で色々としてもダメな時は、パパに運転してもらってドライブしてましたよ*ˊᵕˋ*

• キキ

キキ

予防接種同じです〜‼️なにか関係があるのですかね?🤔

外に出るというのは、赤ちゃんもですけど私も気分転換になってよかったです🤣笑
    続くのかな〜😅ヒヤヒヤですが、頑張ります😅
    コメントありがとうございました😊

• 6月20日