※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、外出時の荷物増加に悩んでいます。どのようなバッグを使っているか教えてください。

お子さん2人以上いる方、バッグはどんなの使ってますか?
普段は基本車行動なので車にオムツと着替えは常備してますが、これから2人目産まれたらショッピングモールとかテーマパークとかに行くとき荷物が倍になると思うと手持ちのバッグでは入らず…
いくつも荷物を持つのは嫌だし、みなさんはどうしてますか?

コメント

ののママ

リュックです。
荷物重たいし(下の子混合なので哺乳瓶とか)少しでも荷物減らしたいと思い長財布を三折りの小さいものに替えました!
スーパーなどはリュックなしでショルダー財布を使ってます。

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    2人分の着替えやオムツ入れるとかなりパンパンになりませんか😅?
    ちなみにどんなリュック使ってますか?

    • 6月19日
  • ののママ

    ののママ


    上の子はもう着替え持ち歩いてないです。
    ですがまだオムツなのでパンパンですね(^^;)

    リュックは、アネロみたいにガバッと開くタイプで大きさもアネロに近いと思います。

    • 6月19日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうなんですね!
    着替えもオムツもがさばりますよね😭

    私今お出掛けのときにアネロのガバッと開くタイプ使ってるんですが、1人分入れただけで結構いっぱいなんですよね😥

    • 6月19日
m

自分用のカバンと子供が背負う
リュックにオムツなどを持って行ってます!

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    娘がリュック背負ってくれればいいのですが🤦‍♀️
    そのときの気分で持ってくれたり持ちたがらなかったりで😵

    • 6月19日
みさと

ロンハーマン使ってます🙌🏻
二人分でも余裕で入ってます👍🏻

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    トートバッグですか?

    • 6月19日
  • みさと

    みさと

    はい☺️

    • 6月19日
うぃっちゃん

大きめのショルダーでした😊
2人歩くようになるとリュックは出し入れがしにくくて😣

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    確かに出し入れ考えるとリュックって面倒ですよね😅

    • 6月19日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん


    でも、荷物自体は減ってきたのでリュックにするほど重くもないですよ😃

    上の子のリュックにパンツとズボン、ハンカチとティッシュ。
    下の子のリュックにおむつとおしり拭き。
    私のショルダーは財布、スマホ、タオル、ティッシュ、ビニール袋、エコバック、キーケースくらいです✨

    • 6月19日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    下の子もリュック背負ってくれるんですね!
    うちの娘そのときの気分だし抱っこ抱っこで結局全て私😵

    • 6月19日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    長女はそのタイプでしたが、妹がリュック背負っているし、お腹にも赤ちゃんいるから、最近はお姉さんぶってます🤭

    • 6月20日
𖠋𖠋𖠋

ショッピングモールなら
二人分のお菓子・飲み物・上の子の着替え・下の子のオムツくらいなので小さめのトートバッグです☺️

テーマパークや遠出するとなればベビーカーを持っていくので
抱っこ紐・上の荷物内容にプラスして下の子の着替え・お手拭き・ヌードルカッターなどの食事に使う物・夫婦の飲み物も持っていくので大きめトートと小さめトートの二つに私のショルダーバッグです...💦

私のショルダーバッグには貴重品と母子手帳二人分、コンタクト用品が入っています(*ᴗˬᴗ)

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    遠出になるとやはり荷物多くなりますよね😭
    2人目がベビーカー拒否しなければいいのですが…

    • 6月19日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    多いですね...💦
    トイトレ終わるとおもらしの可能性があるので靴を含め着替えが増えます😭

    次男は1歳までベビーカー拒否でした😞
    なのでベビーカーは荷物置きで常に次男は抱っこ紐の中、長男はたまにおんぶとかなり体力消耗しました(´._.`)

    • 6月19日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    オムツ外れても可能性考えると着替え増えますね😱

    ベビーカー拒否されるとしんどいですよね😣
    私も抱っこにおんぶになりそうで恐怖です😖🌀

    • 6月19日