※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

帝王切開で未熟児を出産しました。母乳が出てきて喜んでいたら、旦那に栄養が足りないと言われてショックを受けました。全て拒否されたようで悲しい気持ちになりました。

三日前に帝王切開で未熟児ですが無事出産することができました✨

母乳についてなんですが昨日から搾乳し始め看護師さんには出るほうだねと言われて、私は初めてなのでよくわからないですが出るならよかった!と思ってました(笑)

まだ私は入院中で旦那とやり取りしてた時、お前の母乳栄養無さそうって言われ、言い方のせいなのか、カチンときてます。たった今のLINEでのやり取りです。

他の人の母乳の同意書書いたよ!っていきなり言われ、は?と思いました。が、旦那に母乳が一番だと言われ、子供の事を考えると納得もします。てか、書いたよ!じゃなくてもう出したらしく、なら最初から出したって言えばいいのに…と思いまして…。口論までとはいかないけど無駄な話のくだりだったなと💧それにもイラッと。(笑)

こっちは母乳出たよー!って報告したかっただけなのに栄養なさそうって言われショック受けました(笑)私変ですか?😱

予定日より数ヶ月早く産まれちゃったし、母乳栄養なさそうっても言われるし、なんか全て拒否された感じして悲しくなりました。
これは愚痴なのかな?すみません👇

コメント

まま

出産おめでとうございます😊
母乳に栄養なさそうって酷すぎますね…
しかも母乳が一番とか言う割にそんなこと言うなんて冗談でも最低だなと思いました😅
こっちは帝王切開ででっかい傷負って必死で産んだのにってかんじですね!

• まりも

まりも

ありがとうございます✨
    今はNICUで治療中です👶

酷いですよね💧確かに私は体型が細くそんな量も食べないんですが、言い方にカチンときました…。
    多分旦那は冗談じゃなくてマジで言ってる気がします🙄👊ガリガリがタイプとか言ってこうゆう時は栄養なさそうとか…酷すぎる…。しかも好きで細い訳でもないのに…。

そこなんですよー。まだ三日目でお腹痛いってのに…。
    母乳出たよ!ってただそれを教えたかっただけなのに…ショックです🌀

• 6月19日
  • まま

まま

赤ちゃんもママもゆっくりしてくださいね💓

母乳はかなり栄養ありますよ!しかも母乳あげてたらめっちゃお腹すくので元々食細くても多分かなり食べると思います😂
    旦那さん産後のデリケートな時にそんなん言ったら一生根に持たれるのに
    やばいこと言っちゃいましたね😂
    母乳出てるし順調に育った時に
    あの時こんなこと言ってきたこと私一生忘れやんから!って言ってやりましょう😂

初産ですよね?3日で母乳出るって凄いですよね!私もやっと3日で出ましたが1とかでした😂

• 6月19日
  • まりも

まりも

ありがとうございます🥺🙏

やはり、母乳が一番なんですね👀

旦那…ほんと、物選んで喋れよって感じです(笑)イラッとしましたよー🤷‍♀️💔
    母乳出てるから安心してたのに旦那の一言で、「は?」ってなりました…(笑)

私は初産です!2日目から40でました!そして今から搾乳します😂

• 6月19日
  • まま

まま

ミルクでも栄養は取れますが
    初乳はほんと大事っていいますよね!
    何よりお金がかからない笑

こっちがどんな気持ちか考えろですよね💢!笑

すごい!それはめっちゃ褒められる!
    羨ましいおっぱいです👏

• 6月19日
  • まりも

まりも

初乳大事ってのネットで見ました👀✨
    確かにお金かからないですね(笑)

そーなんですよー💥(笑)
    しかも友達とかはお疲れ様とかおめでとうって言ってくれたのに旦那から何も言われてないような…(笑)

初産で40って凄いんですね😳(笑)
    哺乳瓶のメモリ見ると少ないから足りないのかなと思ってました💧

• 6月20日
🔰

私も17日に娘を早産+未熟児
帝王切開で出産しました👶💛

栄養なさそうってショック
受けますね😭でもそんな旦那さん
今はほっておきましょ🤣(笑)

• まりも

まりも

おめでとうございます✨
    一日違いですね👶🍀
    お腹大丈夫ですか?😭
    切った日、痛すぎて寝れなかったですよね…(笑)まさかあんなに痛いとは…(笑)💦💦

ほんとショック受けましたよー💔言っていい事と悪い事も分からないのかと✋思いました。ちょっとした一言でカチーンってなりましたもん(笑)

はい、放置します😂🖕

• 6月20日
  • 🔰

🔰

上の子も帝王切開だったので
    ある程度想像は出来てましたが
    傷より後陣痛が痛すぎました😰😰
    今はおっぱいの張りの痛みと
    戦ってます🤣

• 6月20日
  • まりも

まりも

後陣痛ってのはどんなのですか?私、陣痛もイマイチよく分からなかったです(笑)💦どれが陣痛なの!みたな!(笑)

おっぱい張ると痛いですよね💧私も張ってます😂さっき搾乳しました💧

• 6月20日
  • 🔰

🔰

私も1人目の時全く分からなかったん
    ですが2人目になりやっと後陣痛の
    痛さが分かりました(笑)
    とりあえずもがき苦しみました🤣

他の方の回答拝見したのですが
    まりもさんのお子さんもNICU
    なんですね👶💛娘もです(^^)

• 6月20日
  • まりも

まりも

やっぱり初産となると陣痛ってどれなの!?ってなりますよね!自分だけじゃなくてよかった~😂(笑)
    私も痛みに耐えました😂痛み止めの点滴と注射…痛み止めって素晴らしい👏(笑)

そうですNICUで治療中です👶
    同じでしたか👶✨
    なんか心強い!(笑)←勝手に思ってる私(笑)

• 6月20日