※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

2歳差育児で不安。先輩ママさんの励ましを求めています。

二人目を出産し、明日退院します。
2歳差育児、出産前はなんとかなるだろうと言い聞かせて(若干目を反らして)きましたが、やはり不安になってきました。早く上の子に会ってぎゅーっとしたいですが、現実逃避してこのまま退院したくない気持ちにも…。
同じく2歳差育児をされてる先輩ママさん、背中を押してくださいませんでしょうか。。

コメント

R

ご出産、そして明日の退院おめでとうございます❤️
真ん中と下が2歳さですが、
想像以上にお姉ちゃんしてますよ!
あれしたいこれしたいって言うと思います😅
できる範囲で何でも一緒に赤ちゃんのお世話してあげたら、きっと弟さんのこと可愛がると思いますよ!

• とかげママ

とかげママ

お返事が大変遅くなりすみませんm(__)mコメントありがとうございます(*^^*)
    退院直後から嫉妬で「あーちゃん(赤ちゃん)きらい!」と言ったり引っ張ろうとしたりでなかなか大変です(^^;それでも興味はあるようで、泣いているとあーちゃん!と教えてくれたりするので、少しずつお姉ちゃんとしてお世話出来るようになってくれたらいいな、と思います。
    そんなべったりな娘がいて家事もままならずいっぱいいっぱいですが、なんとか手を抜きながら慣れていこうと思います(^^;

• 6月23日
まんま

ご出産おめでとうございます🎊
そしてお疲れ様でした☺️

里帰りなどはされますでしょうか?
もしされる場合や
お近くにご両親がいる場合は
どんどん頼りましょう👍🏻👍🏻笑

私は里帰りも
両親も頼れませんでしたが、
下の子が空気を読んでか😂
ほとんどグズらず寝てばかりだったのでさほど大変ではありませんでした👍🏻

そして、
本当になんとかなる精神です😂笑
母親の順応力、はんぱないです。
そして2人目の余裕、はんぱないです。笑

休むときは休んで
ご飯も手抜きで十分です🙌🏻✨
お互い頑張りましょうね☺️

• とかげママ

とかげママ

お返事が大変遅くなりすみませんm(__)mコメントありがとうございます(*^^*)
    産後の体が思った異常に悪く(骨盤ガタガタでまともに歩けず浮腫みで足の痺れも酷い)義実家が近いので、どんどん頼る事にしました!おかげでなんとかなっています(^^;
    息子も空気を読んでか、上の子よりもよく飲んでコテンと寝てくれて、すごく助かってます。まんまさんの仰るとおり、私も二人目の余裕からか、多少授乳間隔が開いても寝てるならラッキー!と放置です(笑)まだまだ不安はつきませんが、なんとか乗り越えて楽になる時期を目指して頑張ります!

• 6月23日
りんmama

お風呂入れたりは大変ですがひとりも二人もさほど変わりません☺︎
ひとり目産んだ時は何もかもが未知すぎてテンパったりいちいち気になってたりしましたが、二人目となると心に余裕があります✌︎
長女もしっかりお姉ちゃんやってくれますし♡

同時に泣かれた時は長女優先にしてます。そうした方が何かとスムーズにいってます☺︎