※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

娘が9ヶ月で2人目考え中。産後性行為なし。生理不順。2歳差の方、妊活はいつから?1年生理ない場合、病院へ相談が良いでしょう。

娘ももうすぐ9ヶ月になります🌸

2歳差で2人目を考えています。

まだ産後性行為をしたことがありません。
なんなら、妊娠発覚からしていないので
もう一年半くらい、、、

旦那さんはもともと性欲強めではありません。
わたしも産後まだ授乳しているので
娘以外に胸を触られたくないのと
そういう雰囲気になりません😅

産後6ヶ月くらいで生理が来たのですが
二日くらいで終わってしまってそれ以来来ていません💦

2歳差で産まれた方、どのくらいのタイミングで
妊活始められましたか??

1年くらい生理来なかったら
病院にかかった方がいいのでしょうか( ;∀;)
なんだかまとまりの無い質問ですみません💦

コメント

yrn

1人目が1歳3ヶ月の時に妊活始めてすぐに妊娠しました🙌2歳差予定です🙂
私も1人目妊娠発覚以来、1度も行為なく性欲も全くないので子作りのためだけに頑張りました😂
妊活始める時に生理来てないようなら1度病院行った方が妊娠への近道かなと思います🙆

• りんご

りんご

おめでとうございます😊✨🌸
    やはりそうですよね😂😂
    なんか娘が神聖すぎて(笑)手もすごく普段洗っちゃうので潔癖になっちゃいました。。涙

• 6月19日
おはな

1才半で始めて薬飲んだからか、すぐ授かれました👶

• りんご

りんご

そうなんですね!おめでとうございます😊🌸✨

• 6月19日
♡

完母だったので授乳を辞めてからのタイミングで妊活しました!

授乳してるなら生理再開してなくてもおかしくはないのでほんとに本格的な妊活を始めるならまずは生理再開が先だと思うので卒乳、又は断乳考えてからかな?と思います✨

• りんご

りんご

そうなんですね!
    授乳を止めるのが一つのタイミングなんですね😊🌸
    ちなみにいつ頃断乳されましたか?😖💦

• 6月19日
  • ♡

上の子が1歳3ヶ月なる前日に断乳しましたよ✨

• 6月19日
ペッパー

1歳3ヶ月まで完母で10ヶ月のときに生理が再開して、性行為も11ヶ月頃にやっと再開しました!
2人目を意識してするようになったのは1歳過ぎた辺りからです。
授乳もしてると触られたくないし、なかなかそんな気になれないですよね😔💦
病院にかかるのは断乳してからでも大丈夫な気がします!

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!ご妊娠おめでとうございます😊🌸✨
    そうですよね、、💦今はまだまだ赤ちゃんで、夜中もちょこちょこ起きるのでそういう行為しても集中できなさそうです😖
    もう少し月齢進むと朝まで寝てくれるのでしょうか?😭

• 6月19日
  • ペッパー

ペッパー

ありがとうございます☺️
    授乳している間は夜中に何度か起きることがありましたが、寝付いて最低2時間くらいは起きなかった気がします!なのでその間に!笑
    あと、子どもの隣はどうしても抵抗があるので、面倒ですが別の部屋に行ってました😂
    断乳した途端にすぐ妊娠したので、やっぱり授乳との関係はありそうだな〜と思ってます!

• 6月20日
美紀

息子が1歳半になった頃に妊活スタートして、半年で2人目妊娠しました(^^)
下の子は3月生まれなので、ギリギリ2学年差です☆(厳密には2歳8ヶ月差です)

• りんご

りんご

わー!凄くいいタイミングですね!羨ましいです😭✨わたしもギリギリ2歳差にしたいので参考にさせてください😊💕

• 6月19日
  • 美紀

美紀

娘は3月中旬予定日で、生まれたのは3/12です(^^)
    6月が最終生理で、7月に生理が来なくて妊娠がわかりました☆

娘の妊娠まで半年かかりました(^_^;)
    2人目不妊も考え、6月の生理のあとに普通の産婦人科に行って、卵胞チェックとかしてもらい、タイミング指導してもらって、1クールで妊娠しました(^^)

• 6月19日