※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

歯医者で虫歯と診断されたが、別の歯医者で虫歯が見つからず不安。どうしたらいいか迷っています。

すみません、どなたか相談に乗ってください。

3月に歯医者に行った際、マイクロスコープを使って診て頂き、虫歯が1本あると言われました。レントゲンは撮っていません。
麻酔をして治療することになると説明を受けました。

ただ予約がなかなか取れなかった為、近場にできた新しい歯医者さんで早めに治療を受けようと思い受診したところ、虫歯は見つからない!と言われました😅
私が不審がっていると、レントゲンを撮ってくれたのですが、レントゲンにも虫歯は映っていないそうです。

素人の私からではレントゲンを見せてもらいましたが判断できず、また新しい歯医者さんの方は医師が若かったため、失礼ながら虫歯を見逃しているのでは?と思ってしまいます。

かといって、掛かりつけの歯医者に行った場合、虫歯として削られるため、本当は虫歯じゃなかったら、、とも考えてしまいます。

皆様ならどうしますか?

コメント

りゅうな(22)

私なら、別の病院(3件目)で「虫歯かも知れなくて...」と言い、見てもらいます😃

2件別々の病院で、「虫歯あり、治療あり」「虫歯なし、治療なし」だと判断しかねますし、2件病院行ったことは言わずに、3件目の病院でしっかりと診てもらいます❗

虫歯かあるならレントゲン撮るはずだと思います