※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

初めての胎動は下腹部でモソモソと2回くらいムズムズする感覚がありました。胎動なのか分からないので、皆さんの初めての胎動の感じ方を教えてください。

さっき、下腹部の辺りでモソモソと2回くらいムズムズするような初めての感覚がありました。胎動なのかな?初マタなので胎動が分かりません🙄皆さんは初めての胎動はどんな感じでしたか?

コメント

私も、そんな感じでした!
なにかが這うような、不思議な感覚でした。

• ★

ありがとうございます!本当にそんな感じでした。くすぐったい漢字で...やっぱり胎動なんですかね🥺

• 6月19日
れいれい

鉛筆ですーっと書かれたような感じでした!

• ★

ありがとうございます✨

• 6月19日
けー

まずポコッと空気の泡がはぜたような感覚の後、ムニョ~ンとなにかが動くような感覚がありました。
17週でした。
きっと胎動だと思いますよ!✨

• ★

ありがとうございます✨よく、ポコポコすると目にするのでにょろーんという感じだったのでまた違うのかな?と思いましたが胎動なんですかね😍

• 6月19日
マハロ

くにゅくにゅした感じの腸の動きみたいな感じでした^_^

• ★

ありがとうございます✨私もそんな感じでした🥺

• 6月19日

17wのときに大きなガスの塊がボコッと動く感じでした!

• ★

ありがとうございます🌸

• 6月19日
くまくま

16週の時にグニョン!って動いて、17週からは小さなポコポコやグニョグニョを感じてました😆
今はもうポコポコ蹴ってくれますし、かなり活発になってきてます(笑)

• ★

ありがとうございます🌸16週から感じてたんですね👶🏻私は今日ニョロっという感じで2回続けてありました。オトコの子なんですね😊やっぱり活発なんですね💓

• 6月19日