※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるまる
サプリ・健康

体重についてと帝王切開後について聞きたいです。1人目妊娠前から11㎏増…

体重についてと帝王切開後について
聞きたいです。



1人目妊娠前から11㎏増で
自然分娩で
出産後すぐ体重が戻ったのですが

2人目
妊娠前56㎏で出産前71.5㎏
(15㎏増加)
帝王切開で産んで
退院時65㎏、現在63㎏です。

母乳なので体重すぐ戻るかな〜とか思ってたんですけど
帝王切開だから体重が戻りにくいんですかね?
それとも2人目だから戻りにくいのか、、(笑)

あと
お腹をしめるのも痛いのでまだできませんし
ズボンのゴムが痛いので
ゆったりめのジャージかスエットを履いてます。
早く普通のズボンを履きたいです(*_*)


帝王切開で産んだ方
体重すぐ戻りましたか?
いつ頃から普通のズボンはけましたか?
教えほしいです。

コメント

deleted user

完母ですが、あと4キロ戻っていません😭
1人目も帝王切開で産後1年間6キロ戻らないままで卒乳してからダイエットしました!
今回もそうなりそうで悲しいです(笑)

産後1ヶ月経つまではパジャマ生活だったので、産後1ヶ月たってから妊娠前のズボン履いてみたのですが、履けました⠒̫⃝

  • ゆまるまる

    ゆまるまる

    回答ありがとうごさいます!
    やはりダイエット頑張らないと
    だめみたいですね(*_*)

    • 3月19日
EMAMA

私は帝王切開でほぼ完母ですが、出産後1か月で妊娠前の体重よりマイナスになりましたよ^ ^
普通のズボンも腰ベルト装着の上からでもはけますよ(^ ^)
帝王切開だからとか関係ないような気がします(・_・)

  • ゆまるまる

    ゆまるまる

    回答ありがとうごさいます!
    ほんとですか〜
    早く減ってほしいです(T ^ T)

    そうなんですね(´-`)

    • 3月19日