※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で性別が分からず、周囲の予想や自身の体型に戸惑いを感じています。同じ経験をした方や性別が曖昧だった方がいるか気になっています。

現在31週1日の妊娠8ヶ月です!

いまもまだ性別が曖昧でハッキリしてません😭
毎回あとちょっとの所で足で隠れてお股が
見えなかったりして残念だね〜って毎回みんなで言ってます(笑)


1度だけなにか先生が見えたらしく9割男の子だね、
でもはっきり分かるまで分からないから
毎回わかるまで聞いてくださいね(^-^)
と言われてるのできいてますが…なかなか😂

よくお腹みると女の子っぽいよとか
昔からの言い伝えのように私の顔つきからして
見る人によって女の子っぽい、男の子だね!
とかいろんな人に言われました(笑)

もともとぽっちゃりな体型だったため
病院にいくとお腹が目立ってる妊婦さんと
自分を比べて、なんか私あまりお腹目立たないかも
とか 8ヶ月だけどこんなものなのかなとか
不思議に思うことも多々あります😅

人それぞれだし、お腹が前に突き出てるから〜とか
関係ないとは思いますがやはり気にしてしまいますね、、
あとはやはりお腹の目立つ妊婦さんとかみると
あれって思ったり…(笑)

皆さんはどれくらいで性別が分かりましたか??
私と同じ時期でもはっきり赤ちゃんのお股見えなかったりして性別が曖昧って方いますか?😭

コメント

みちゃん

私は羊水検査を受ける機会があったので、女の子だと確定してますが、22〜23週以降の検診ではどの先生にも女の子だねと言われました!!

でもお腹が突き出てると男の子といいますが、私はまさに突き出てるので、お腹の出方は当たらないなぁと思いました。笑

ささみ

今回は21週で男の子でした!!

娘の時は28週位で確定でしたよ*ˊᵕˋ*
お腹の出方は迷信みたいですが、娘の時と今回は全然違くて本当にびっくりしてます(><)

mama

上の子は8ヶ月後半くらいまで分かりませんでした😂
今回の子は18wの時に分かりました😌

お腹の出方娘の時と今回全然ちがくて
娘の時は丸くあまり出なかったのですが
今回は前にせりでてめちゃめちゃお腹出てます(笑)
個人差あるのかなと思いますがビックリしてます😂😂

もえまき🐶💙

男の子だったので20wの時には言われました!
女の子だと遅いって言います!
だから生まれるまでの楽しみでもいいかもしれませんよ!
でも服とか用意したいですもんね。
多分ずっと曖昧で来てるならそのうち女の子って言われるかもしれません。

あや

上の子3人は、男の子だったので18w前には確定していました☺️

今回(今31wですが)
毎回エコーで足を閉じているので
性別不明です😂

私も周りの方々に色々言われています(笑)
特に、男子3人と続いたので尚更言われてます😅

お互い早く性別確定するといいですね❤️

ナナコ

うちもまだ確定してません😅

上2人が男なので、女の子だったら可愛い下着を買い足したい♥️と思ってるんですが、買えずにズルズル来てます💦
そろそろ準備したいですよね~😅

かぁこ

28wまで性別が分からなくて周りから女の子かもね。と言われていましたが30wで男の子確定しました😊

®️

全員同じ病院なのですが、、
1人目は男の子で6ヶ月ぐらいのときに分かりました!
2人目は女の子だったんですけど最後まで全然分からず(笑)
(分からないのか教えてくれなかったのか😵)
通院してる病院のエコーが古いため4D、3Dの機械がないので
結局他の病院で4D撮影だけしてもらったときに確定で教えていただきました😙
3人目現在31週ですが今回もちんちん見えないけどね〜どっちかな〜隠してるのかな〜わかんないね〜ってな感じです笑
お腹の出方は完全に男の子じゃないの?って感じなんですけど
ちんちん見えないって言われると女の子?と今回は本当に産まれるまで分からなそうです笑
おじいちゃん先生であそこの先生教えてくれないよね!って周りのママたちにも言われるので
しつこく聞いてないですが上の子は性別気になるみたいです笑
1人目となると服もそうだし赤ちゃん用品集めたいのになかなか動き出せないですよね😢
4Dエコーだとわりと確実に性別分かるみたいですよ♡
別の病院だったんで5000円かかりましたが🥺

ゴルゴンゾーラ

25週くらいで男の子と判明しました☺️
それまでずっとお股隠されてたり、背中向けてて全然見えなかったり💦
言われてた性別と違ったという話も周りで聞くので、判明した今もなお、生まれてきたらもしかしたら女の子かもしれないと思う自分がいます😂

私も元々ぽっちゃり、なおかつ身長もあるのであまりお腹目立ちません😅
先生にも、あなたは体格いいからね〜あまり前に出てこないんだね、と言われました(笑)

ゆか

1人目の時は20wの超音波でシンボルが見えたので男の子確定でした😍
2人目は、20wの時にシンボルは全く見えなくて、女の子かも?って感じでしたが、30wの超音波で子宮が確認できて女の子確定しました!

よく木の葉型、とかワレメが、とか言いますが、基本的に女の子かどうかは子宮が確認できるかどうかで確定できるそうです🙄
うちは総合病院ですが、3D4Dはなく、普通の超音波です😂
でもきちんと子宮確認できましたよ☺️

ちなみに1人目の時はお腹が横に出てて女の子?ってよく聞かれましたが男の子でしたし、2人目は前に出てるけど女の子なので、お腹の出方は当てにならないです😂

ぴみ子

私もお腹が目立たないタイプで、経産婦になった現在、来週で9ヶ月に入りますがお腹の大きさは7ヶ月後半くらいの大きさです😂
骨盤の大きさとかによってお腹の出方は個人差あるみたいですが、オーバーサイズのワンピースや服など着てると妊娠🤰にすら見られないこもしばしばなので、ザ!妊娠さん🤰みたいなお腹は羨ましかったり複雑ですよね😂💓笑

性別は、上の子は15週の時点でシンボルらしきものが見え19週で男の子と確定しました👶
現在第二子に関してはお股は良く見せてくれてはいるんですが、中々性別が判明せず28週付近で子宮が確認でき女の子と確定はしたのですが、そこからは逆子になってしまいそれから現在までお股が確認しづらくなっています😭
前回検診時(30w)も逆子気味で性別は不明でした🤔
今は逆子問題が浮上してきてそっちに頭がいっぱいになってますが、性別早く確定欲しいですよね😭✨
赤ちゃん用品揃えるのにもそろそろ始めとかないと後期はお腹も重くて動くのも大変になってきたりしますからね😢