※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

中耳炎になりやすい1歳の子供がプールに参加する際、耳鼻科の先生に相談した方が良いですか。先生からはプールについての指示はなかったが、水遊びでは水があまり入らないため大丈夫かと思っている。

中耳炎になりやすいお子さんは、プールは参加しますか❔
1歳の下の子が中耳炎になりやすく、来月中旬から保育園でプール(0、1歳クラスはビニールプールで水遊び)が始まります。始まる前に、耳鼻科の先生に相談した方が良いですか❔
先週中耳炎になり、先生から「プールいつから❔」と聞かれましたが入ってはいけないとも言われなかったので大丈夫かと思ってますが。
水遊びでそんなに水は入りませんよね💦💦

コメント

i.i

うちも風邪を引くと中耳炎にすぐになっちゃいます。
でもプールに入るなって言われたことないんで😅
なったら、入れないな~位の認識でした

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね❗先生もダメとは言わなかったし、一人入れないのも寂しいですもんね😥
    風邪引かずに楽しんで欲しいです😄

• 6月19日
moon

中耳炎でも入っていいけど、鼻水出てたら長引くからあんま良くはないけど、これくらいならいいよ。っていつも言われます。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    ダメとは言われなかったので、そこまで心配しなくても良いですね‼️
    風邪には気をつけます😃

• 6月19日