※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
妊娠・出産

31週の妊婦で子宮頸管が短く、子宮口も開いているため緊急入院中。手術を検討中で不安。経験者の感想を聞きたいです。

妊娠後期で子宮口を縛る手術した方おられまさか?
今31週で、子宮頸管1センチしかなく緊急入院しています。子宮口も開いてきているようで、点滴をしています。

上の子がいるので、早く退院したいです。。
明日張りがなければ、金曜手術をするそうです。
薬で張りは抑えられそうなので、1週間から10日で退院と言われましたが、不安で胸がいっぱいです。

経験された方、どんな感じか教えてほしいです。

コメント

えみちん

金曜日手術とはどんな手術でしょうか?
病院によって違いますけど点滴をしているのなら37週近くまで退院は難しいと思います。
私は27週の時に子宮頸菅が1.5㎝しかなく即入院になり出産まで退院出来ませんでした。

  • もんきー

    もんきー

    子宮口を縛る手術と言っていました!シロッカーなのかな?と勝手に思ってます。
    出産は予定日ごろでしたか!?

    • 6月19日
  • えみちん

    えみちん

    後期でシロッカー手術出来るんでしょうか?
    36週0日に計画無痛で出産しました

    • 6月19日
  • もんきー

    もんきー

    わたしもネットで調べるたびに不安になってます💦36週で出産されたんですね!1週間から10日で帰れると聞いて、ほんとかな?💦と思ってます😭

    • 6月19日
  • えみちん

    えみちん

    私も入院したばかりの時にシロッカー手術の事を主治医に聞いたら「27週だから もう手術出来ない。今、手術したら破水してしまう可能性が高い」って言われました😢
    主治医か看護師にどんな手術なのか聞いてみてはどうですか?

    • 6月19日
もんきー

そうだったんですね😭
うちは31週だからますます厳しそうですね。すでに子宮口も開いてきてるみたいで破水寸前だと言ってました💦
どんどん不安になるので、明日聞いてみます!ありがとうございます😊