※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが祖父母に抱っこされるとき、目を合わせない様子がありました。早い時期でも人見知りの兆候があるかもしれません。

3ヶ月の息子が、久しぶりに祖父母(夫の両親)に抱っこしてもらったところ、わざと目を合わせないようにしていました😅
私や夫が抱っこするとぴったりくっついてくるのに、明らかに反応が違ったんです!
育児書などではママの顔を認識するのは4ヶ月とあるし、人見知りするのも半年頃からですよね🤔
3ヶ月でも人見知りすることもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

早いですねぇ😆❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

早いですよねぇ😅

• 6月19日

友人の子は3ヶ月頃からママ以外の抱っこは拒否だったようです!抱っこの仕方とか、匂いとかを赤ちゃんは感じとっているので敏感な子は人見知り始まると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そういう子もいるんですね!!

• 6月19日
yucca

うちのこも、そのくらいからありました😅
みんなに、こんな頃から人見知りってするっけ??と言われ、ほとんど誰にも預けることなく一歳を迎えました😅

• ママリ

ママリ

成長は嬉しいですが、ママは大変ですね😅

• 6月19日
  • yucca

yucca

最近やっと、自分からスーパーなどで目があった人に手を降ったりしてますが、それまではもう😫
    目があっただけで泣き、それでも気になるからまた見て、泣き、、でした 笑 罪無く泣かれた人が何人もいます 笑

• 6月19日