※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろむろむ
妊娠・出産

昨日の診察で大きさが変わらず、つわりの症状もない状態です。次の診察で成長していなければ流産について相談したいです。

2週間前に4周目と言われ、昨日病院に診察に行った際に、前回とほとんど大きさが変わっていないと言われました。吐き気やお腹が痛いなどつわりの症状もない状態です。次の診察で成長していなければ流産との事です。同じ様な経験をされた方いますか?

コメント

オリーブ2

お辛いですね。
分かります。
私も、16週から成長出来ないままでした。
先生には、初期は15%が流産するし、よくあることだからと言われました。
原因不明です。
出血も腹痛もありませんでした。

辛い経験でしたが、それからは、成長することが奇跡だなと思うようになりました。
その後、無事に妊娠し、出産してます。

昨年稽留流産しました。
私は初診が6週、8週で心拍が確認できず、10週で流産確定でした。
胃がムカムカする程度の微妙な悪阻はありましたが、それ以外の症状も出血や腹痛も全くありませんでした。

ママ気分は3週間程で終わりあっという間で、体で命を感じる前だったので、早めにショックから立ち直ることができました。
子供ができる体だと証明でき、その分命の重さについて考えさせられて、今お腹にいる2人目の子の有り難さが何倍にも思えてるので、必要な経験だったと今は思ってます。

主さんはまだ分かりません、その頃に心拍確認したという方だって珍しくはないはずですから。
不安ですが希望持って待ちましょう☆
もしものことがあっても、また来てねって思えるように頑張ってほしいです。