※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りリ🔰
子育て・グッズ

福山市水呑こども園の評判を教えてください。

福山市水呑こども園について知ってる方教えてほしいです
ここの保育園はどうなのでしょうか?
評判的に、良い悪いあれば教えてほしいです
宜しくおねがいいたします

コメント

ちこ

私の会社の人が何人か、水呑こども園に預けていますし、そのエリアでは人気があると思います。

私立ならではの英語教室とかあるし、園庭広いし、設備も綺麗ですよね。

私も数年前、子育て支援に通っていましたが、隣の部屋のホールで、先生たちが誕生日会の出し物をしている姿が見えましたが、とても楽しそうでした!

• りリ🔰

りリ🔰

コメントありがとうございます!
    私立になるんですね!
    もう1つの立正?というとこと何か違いはあるんですかね??
    質問ばかりすいません💦

• 6月21日
  • ちこ

ちこ

水呑立正は公立保育所ですね。

設備は年季入ってますが、園庭の遊具は綺麗になっていたと思います。

あと、保育士さんが公務員なので異動がありますが、ベテラン先生が多く安心できるイメージです。

ここも子育て支援行なっていますし、保育園について詳しく聞いたりできますよ^_^

• 6月21日
  • ちこ

ちこ

水呑こども園は幼稚園枠の子もいるので、全体人数は立正よりも多いと思いますよ。

認可保育園は、どこも所得で保育料決まるので、私立と公立の差はないです。
    ただ、毎月雑費とかで徴収される額は、園によって少し違ってくるかな〜と思います。

• 6月21日
  • りリ🔰

りリ🔰

そうなんですね!何から何まで教えてもらって助かります(๑• •๑)♡
    どこがいいのかよくわからなくて、、ありがとうございます!

• 6月21日
りリ🔰

そぉなんですね!
私立のほうがいいのでしょうか…?
イマイチ私立と聞くとやや高いイメージというか。。人数が多いのは公立ですよね!